プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はポケモンを今やっています。そこで新しくカセットを買いたいのですが、お勧めのカセットを教えてください。(エメラルドを持っているので、ルビー&サファイアはいらないと思っていますが)

持っているカセットは
エメラルド、ダイアモンド、パールです。

A 回答 (3件)

ファイヤレッドかリーフグリーンがいいと思います

ダイヤモンド・パールで役立つ点は全国図鑑にしたときに出てくるはずの無いポケモンが出てきます。
例えば、たにまの発電所にエレキッドが出て来たりブビィが出て来たりします。新しく進化を果たしたモンジャラからモジャンボにするためにもモンジャラを連れてくるにはもってこいでしょう
    • 0

私もファイアレッドとリーフグリーンがいいと思いますよ~

エメラルドとは違うポケモンが出てきて、ダブルスロットもできますし…

エメラルド・ダイアモンド・パールすべての図鑑集めに役立ちます
    • 0

エメラルドをお持ちなら、「ファイアレッド」「リーフグリーン」のどちらかがよろしいのではないかと思います。

エメラルドのホウエン地方とは違う、カントー地方が舞台なので、異なるポケモンが数多く入手できますし。
ゲームを進めればエメラルドとも通信できるようになるので、図鑑を埋める意味でも最適かと。
    • 0