プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月ドバイへ行くのですが、友人(男)の体にかなりしっかり入れ墨が入ってます。
ホテルのプール(高級ホテルです)やビーチで泳ぐ場合、宗教上の理由などにより、入れ墨の入った体を露出するのは問題があるでしょうか?
半袖のシャツを着れば見えないですが・・・。

インターネットで検索したのですが特にそれに関する記述がなかったので、
大丈夫なのではないかと思いますが、友人が偉く心配してるため
もしお分かりの方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

刺青はイスラム法で禁止されていますが、イスラム教徒以外なら大丈夫でしょう。

もしダメなら何かを羽織るように指示されます。
ドバイは外国人も多く異教徒も沢山いるので、空港に行けばお酒も売っています。

イスラム原理主義の影響が多いパキスタン~中近東、アラブ諸国では刺青は見かけません。
ただし、中央~東アジアのイスラム教徒では、イスラムに改宗する以前からの部族の風習で刺青をしているところが沢山あります。
また世界で一番イスラム人口の多いインドネシアでも、体中に刺青をした人がいますよ(ただし、彫り師自身は刺青を入れていませんが)。

• 0
この回答へのお礼

確かにドバイは外国人が70%以上占めるといわれているような国ですものね。周囲の様子を伺いながら、場合によってはTシャツを着るようにします。そして、あんまり心配せず、楽しんでこようと思います。
回答ありがとうございました!

ほぼダメと思ってください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
ダメとのことですが、それについての理由(times3様ご自身の実体験であるとか、ネットに記載されているページがあるとか)を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

• 0

ドバイには「ヘナ」の習慣もありますし、西欧人にとって「タトゥー」はファッションです。

大丈夫でしょう。
日本式の刺青は、意外ともてるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ヘナ」初めて聞きました!調べたら、植物のエキスで書いた入れ墨で一週間くらいもつものらしいですね。
うーん、大丈夫でしょうか・・・。出発日も近いし、大丈夫と思って行くしかないですね!早速の回答ありがとうございます!