プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇が荒れているのですが、
上唇のその上半分くらいがガサガサしています。
よく見ると小さくて白っぽいカサカサしたプツプツが出来ています。
全体的に触るとガサガサというかざらざらした感じです。
見た感じはあまりわかりませんがすこし赤く腫れているようです。
上唇だけです。

コレって一体何なんでしょうか?

最初、私は唇ヘルペスも持っているのでヘルペスかな?とも思ったんですが
それとはちょっと違う気がします。
感触も違いますし、痒かったり痛かったりしないですし、熱も持っていません。
プツプツも水泡ではないです。
ここ1ヶ月くらいでちょとずつ拡大しているようにも見えます。

皮膚科を受診すべきだとは思いますが、何かアドバイス等あれば教えて下さい!
よろしくお願いします!!

説明が分かりにくくて申し訳ないです。

A 回答 (2件)

この季節だから大丈夫だと思って野外に長時間して日焼けしてませんか?


(黒くなってなくても~紫外線に当たったか?という意味)

どちらにしろビタミンBとCをたっぷり摂って、ゆっくり生活されるとよいと思います、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに長時間外にいることはないと思います。
ただ、仕事の帰りが早くなってまだ太陽も高いので帰宅中紫外線あびてるかもしれません。
ビタミンは確実に不足してると思うので気をつけます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/15 15:12

疲れやストレスでそんな症状がでたことがあります。

栄養と休息をたっぷりとってみてはいかがですか?でも拡大しているのはちょっと怖いですね・・・・早めに受診したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレスは最近感じることが多数・・・。
やっぱり皮膚科を受診したほうがいいですよね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/15 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!