アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2が壊れて今はプレステしかやるものがありません。レースゲームが好きなのですが「グランツーリスモ」シリーズ以外でお勧めのレースゲームを教えてください。レース系以外にこんなのがおもしろかったなどがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

レースゲームは、32ビット機以上のゲーム機(PS、SS、3DO、N64、PS2、Xbox)で70本ぐらいプレイしています。


私のPSベスト20を列挙しておきますので、ご参考になさってください。

1グランツーリスモ2
2グランツーリスモ
3F1 2000
4FORMULA1 99
5FORMULA1 97
6DRIVER
7ランナバウト2
8ランナバウト
9NASCAR2001(アメリカ版)
10THEリアルレーシングTOYOTA
11FORD RACING(アメリカ版)
12全日本GT選手権MAX Rev.
13リッジレーサーレボリューション
14リッジレーサー
15TOCAツーリングカーチャンピオンシップ
16ADVAN RACING
17峠MAX
18名車列伝Greatest70's
19サイドバイサイドスペシャル
20INDY500

アドベンチャーベスト3
1東京魔人学園剣風帖
2エクソダスギルティー
3バイオハザード3 ラストエスケープ

RPGベスト3
1幻想水滸伝
2女神異聞録ペルソナ
3SHADOW TOWER

シミュレーションベスト3
1NoeL~La neige~
2リフレインラブ~あなたに逢いたい~
3クラシックロード

スポーツ
1ギャロップレーサー2000
2ギャロップレーサー3
3ギャロップレーサー2

アクション
1メタルギアソリッド
2立体忍者活劇 天誅
3影牢~刻命館真章~

あくまでも個人的な好みです。それと、新ハードが出ると、プレイするタイトルもそちらに移行しますので、最近のPSタイトルはあまりプレイしていません。参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい参考になりました。どれがいいのか目移りしそうですね。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/05/22 10:26

僕は、レースゲームが得意ではないので別のジャンルのゲームをお薦めします。


kintaro009さんが三国志に少しでも興味があるなら、ぜひ真三国無双をやってみてください。敵を切りまくれるのでかなりのストレス発散になると思います。また、今年はワールドカップイアーなのでサッカーゲームの最高峰“ウィニングイレブン”をしてみてはどうでしょうか?どちらもプレステ2に新しいのが出ていますが
プレステ版でも十分楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、「信長の野望」をプレイしました。歴史物のシミュレーションゲームってはまるんですよね。結構勉強にもなったし。三国志はまだプレイしたことはありません。ぜひやってみたいですね。レスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 10:25

ファミ通で大人気の「街」がオススメです。

ドラマを見るような先が気になる展開と、筋書きのうまさに脱帽です。
    • good
    • 0

「レース」というジャンルからかけ離れた内容になると思いますが、


PS用であれば「ランナバウト」「ランナバウト2」はどうでしょう?
2作とも色々な車で街を暴走し、プレイヤーに指示されたミッションを
遂行するというもので、他機種のゲームでいえばDCの「クレイジータクシー(1、2)」に
近いノリだといえばわかるでしょうか(^^;;

 レースのように速く走るのではなく、映画「スピード」「TAXi(1、2)」みたいな
カーアクションも楽しんでみたいのであれば、十分楽しめると思います。
(下記の「参考URL:」はクライマックス(ランナバウト1、2の開発元)のHPで、そちらで詳しい紹介が見られます)

参考URL:http://www.climax.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見てみました。すごく熱くなりそうなゲームですね。チェックしてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 12:59

レースでは、リッジレーサーですね。



GTとRRは、ゲームとしてもほぼ極端に位置するソフトで、コンセプトとかも全く逆に近いです。

なので、どっちかが好きな人はもう片方は嫌いな人も結構いるようですが、私は両方とも好きです。

その他では、私は音ゲーが好きなので、DDRとか、ギタフリークとかドラムマニアとか、そんなんがすきです。(ドラマニは2だけですが)

私もバイオシリーズは好きです。
たのしいですねー。

エースコンバット3はプレイしました。ナムコらしく、爽快感がよくて、私は好きです。ただ、ストーリーがかなりどろどろしているなーと言う感じ。まるでガンダムみたい…
どのエンディングでも、ほとんど誰かが死んでしまうのは個人的には嫌なところなんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音ゲーはやったことがないので興味があります。バイオシリーズはサターンでやったんですがあっという間に死んじゃったんですよね。レスありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 13:01

レースならワイプアウトXLがいいですよ。


他のものなら
バイオハザード1~3
スターオーシャン・セカンドストーリー
ファイナルファンタジータクティクス
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
攻殻機動隊
アーマードコアシリーズ
悪魔城ドラキュラX
エースコンバット2
スナッチャー
ポリスノーツ
なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなソフトを紹介していただいてありがとうございます。早速ショップに行ってみたいと思います。レス感謝します。

お礼日時:2002/05/21 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!