プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が下宿を引き払って帰ってくるのですが、下宿で使っていたプロバイダ契約を打ち切っても、家で使っているPCの契約で、2台使えるのでしょうか?家ではNTTのプララの契約で利用しています。

A 回答 (5件)

つかえますよ。

ってのは、すでにいくつも回答がありますので、
私自身が就職を機に親元に戻った時の話しをば。

私の場合は、親も私もOCNだったんですが、
OCNに相談したところ、
親の契約にメールアドレスの追加オプションをつけることで、
以前のメールアドレスをそのまま使えるようにしてくれました。

まぁ、ここらへんのことは、プロバイダ次第だとは思いますし、
私の場合は、同じプロバイダだからできたわけですが。
プロバイダによっては、メールだけの契約なんかもありますので、
息子さんが以前(現在?)のメールアドレスの継続利用を希望されるようでしたら、
息子さんのプロバイダに相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 3

使えますよ^^


うちもぷららで5台接続してます。
質問者様がADSLかBフレッツかわかりませんがルーターがあれば大丈夫です。
(ADSLだとルーター内蔵のモデムかもしれませんので確認をしてくださいね。その場合スイッチングハブを使えば大丈夫です)
    • good
    • 1

ルーターを使用すればPCを複数台使う事が出来ます


特にPCが増えたからと言ってプロバイダに言う必要は無いし
回線を複数にする必要もありません

ただし契約を打ち切った方のプロバイダで使用していた
メールアドレスは使えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。経費も1回線分ですむというのはありがたいです。

お礼日時:2007/02/15 10:17

ええ、モチロン使えますよ。



私など5台使っていますから。
    • good
    • 3

ルーターを使用すれば利用できると思いますが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています