プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車ではない1泊旅行の場合、どんなタイプのバックを持って行きますか?
また、何故そのタイプを選びますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

私(女性です)は50cm×45cm位のトートバッグと大きめのポシェット(斜め肩掛け)で行きます。

トートバッグは肩からさげる紐が別にくっついているものをいつも選んでいます。1泊ですと靴下1足と下着1組とインナー1枚くらいですから多くはありません。(男性よりは多いですね(^^;;)
化粧品はサンプルで貰った容器が小型で便利なので化粧水もファンデも乳液も超ミニチュアにしてゆきます。私の場合かさばるのは眼鏡くらいですね。そうすると上記のバッグで十分です。
ただ、最近肩にかけていると帰りがきつくなってきました。次回の1泊旅行までにキャスター付きのバックの小型(薄型)を購入する予定です。注意すべき点としては、他の回答者の方が言っていますが飛行機ではおみやげ袋もあり、荷物もありだとキャスター付きは持込が拒否されることがあります。うまく一つにまとまる大きさの選択が難しいですね。最近では電車やバスの旅行でもキャスター付きバッグが市民権を得てきたように思います。もし購入したらどんな旅行もこれでいきます。

この回答への補足

肩から下げれるタイプのものを2つ、ですね。
お土産を買ったりすると、やはり帰りはきつく
なりますよね。
私もキャスター付を検討していますが、1泊旅行
では少し大げさな気がして躊躇しています。。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/02/14 22:07
    • good
    • 16

宿泊する場所にもよりますが、ビジネスホテルなどに泊まるのであれば、普段使っているバッグ(A4サイズが入るくらいで、幅が7センチくらいのもの)です。


小さなポケットがたくさんあるのでこまごましたものを小分けするのに便利で、手提げにもショルダーにもなる2ウェイタイプなので使い分けができて便利だからです。

泊まる場所が民宿であれば寝巻きやタオルなどが必要となるので、大きめのトートバッグやリュック、小さめボストン+普段のバッグなどにします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

宿泊する場所によって使い分けていらっしゃるんですね!
なるほど~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:07

私は国内旅行はすべてDバッグを使用することにしています。

外国でも二泊三日くらいならこれでじゅうぶんです。釣りに使う大きめのものもありますから、適宜荷物に合わせて選んでいます。
 これの便利なところは背中に背負えるので両手が空くということと、飛行機に乗るときに手荷物として持ち込む際、絶対に拒否される心配がないことです。車をつけて引張る方式のものはよく拒否されている姿を見かけることがありますが、Dbagは大きめのものでも大丈夫です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり両手が使えることは必須ですね!
私も実はリュックが一番身軽だと思っているのですが、弟に貸したまま返ってきません・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 22:02

こんにちは(^^



国内旅行の際は、ボストンバック(小・大)とキャリーカートを、日数や行き先で使い分けてます。
私(女性です)の場合、一泊ならたいてい小さめのボストンバッグ、中身は着替え、下着、折りたたみ傘、洗面用品、ヘア用品などですね。
化粧品は小分けや試供品で足りるので、ハンドバッグの化粧ポーチに入れちゃいます。

この程度なら手で持っても苦痛ではないですが、一応ショルダー用の紐などは、あってもいいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

化粧品のサンプルは旅行の時重宝しますよね!
私も荷物量的には小さいボストンバック(肩掛けもできるタイプ)で十分収まるのですが、
キャリーカートの方が楽のかな?と悩んでいるところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 21:51

質問者様が男性か女性かで変わってくると思いますが・・・。



私は男ですが、1泊の旅行でしたら大した荷物はありません。
大きなバッグを持って歩くのは大変なので、
私は荷物を最小限に留めています。
その為、いつも使っているショルダーバッグだけで間に合っています。

次の日の替えの服と下着、靴下。
正直この3点さえあれば十分です。私の場合ですが・・・(汗
他に持っていくとしても洗顔クリームとか小物なので、
ショルダーバッグで十分なんですよね(汗
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません、私の場合女性です。
男性は荷物が少なくてうらやましいです!
私も、どのバックを使うにせよ、できる限り
少ない荷物にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 21:35

私なら、肩から斜めにかけられるバッグを持っていきます。


車ではないなら、手があいていた方がいいからです。
ミニバッグがついているものの方がそっちにお財布などを
入れられるので私はそれを持っていきます。

もしこれから購入とお考えでしたら、斜めにかけられ、
片手でも持てるようになっているものの方が良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
手があくのは重要ポイントですよね。
ミニバックとのダブル使いとゆうことでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!