プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスソルトを使ってみたいのですが、普通の入浴剤と比べて使用感に違いはありますか?肌に刺激があったり、身体が温まりやすいなどの違いはありますか?また風呂釜は傷みますか?
実際にバスソルトを使われてる方のご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

バスソルト、大好きでした。

普通の入浴剤は良く温まる、という感じですが、バスソルトは汗をかきます。疲れが溜まった時、半身浴でゆっくり入ると顔+上半身に汗が出てきます。悪いものが出た!って感じで、入浴後は気分爽快、体も温まって更に軽くなった感じがしました。

私が使っていたバスソルトは風呂釜を傷める可能性があるため、使用後はすすぐようにという注意書きがあったように思います。(最近は使っていないので確認できず、すみません)やはり塩なので、傷むと思います。バスソルトを頻繁に使っていた頃は賃貸に住んでいて、追い炊き機能のない浴槽だったので思う存分バスソルトを使っていました。今は持ち家なので風呂釜を傷めるのが怖くて使ってません。
    • 1
この回答へのお礼

汗が出るというのは魅力的ですね。早速使ってみたいですが、うちも持ち家なので風呂釜が傷む・・と思うと心配です。
たま~に使えばいいのですかね?ありがとうございました。

5,6本くらい使ったことあります 私の場合、ふつうの入浴剤と効き目的なことの違いはわからなかったです 輸入品だからなのかわかりませんが、香料の匂いはけっこう気に入ってました

お湯は防災のため抜かずに翌日まで置いておくんですが、風呂釜はとくに傷みませんでしたよ
    • 0
この回答へのお礼

香りが良さそうだな~と思ってクナイプの物を買ってみようと思っています。アドバイスありがとうございました。