プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナルトを集めようと思ったんですが、「ナルト総集編」っていうB5サイズの本が売っているみたいなんです。あれは単行本より少し高いくらいで他に違いはないんでしょうか?
例えば、単行本には載っている話が総集編では一部カットされているとか。

内容に違いがなければ、総集編のほうが安く済みそうなのでそちらを買おうと思うのですが。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

内容が同じですが、コミックス全巻を総集編で取り上げることはないので、集めるのならコミックスのほうが良いかと。

総集編はコミックス以上に好きな人や、今月号は疾風伝関連のニュースが本誌よりいち早く掲載されていたので、それでも欲しい!という人向けです。安く済みそうに見えますが、完全ではないので、値段相応といったところでしょうか。ナルト自体わりとストーリーは知られている作品なので、書籍を持っているということを実感したければ、断片的な内容の総集編でも良いと思います。ちなみに自分はコミックスをまず買いますが。。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>コミックス全巻を総集編で取り上げることはないので
 そうなんですか...。それじゃあコミックスのほうがいいですよね。
 全巻まとめられると思っていたので、ちょっとがっかりです。

お金がかかりますがコミックスにしようと思います。表紙も楽しめますしね^^

内容はコミックスと全く同じですよ

本誌サイズで読めて、コミックスカバー等の付録もあってお徳かも…
    • 0
この回答へのお礼

単行本と全く同じなんですか。じゃあ総集編を買ったほうがお得ですよね^^
回答ありがとうございます。