アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃から足の指にホクロがあり皮膚科で取ってもらおうと思っています。ついでに顔の黒と首のホクロも取ってもらおうと思っています(アトピーもちなので掻いちゃうといけないんで)
ホクロより数ミリ大きめに取るらしいのですが足にする麻酔がものすご~く痛いと聞きちょっと躊躇しています。
麻酔をされたことあるかた言葉にするとどれくらいの痛さなのでしょうか?あと顔にする麻酔もものすごく痛いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ほくろ取り経験者です。

足のほうはちょっとわからないのですが、顔の麻酔はめちゃ痛かったです。
縫い針を遠慮無く皮膚にズブズブと差し込んでいく感じです。
1,2分の我慢ですよ。
あと、自分はレーザーだったのですが、切開法だと違う麻酔なのかもしれません。
    • 0

少し注射しますからちくっとします。

場所にもよりますが顔の方が痛いと思います。
痛みは画鋲を踏んだぐらいかなぁ。。。。
私は医師ですが、足の裏のほくろはとりました。
がんばってください。
    • 0

痛みを少し軽減できる「麻酔シール」がありますよ。

効果は個人差がありますが・・・。施行の2~3時間前に患部に貼っておく。というものです。一度、受診される皮膚科で聞かれてもいいかもしれませんね。
    • 0

足の指のホクロをとったことがあります。

確かに麻酔は、普通の注射より痛いですが、我慢できないほどではありません。大丈夫ですよ。
    • 0

こんばんは。

私は頭と首後ろのホクロをとりました。
麻酔は痛かったですね。
男の私でも「痛い!」と言ってしまいました。
あと、切開法だったのでメスの音が骨を伝わって聞こえ、恐怖感がありました。
今はホクロもなく、すっきりしたので、満足はしていますが・・・。
    • 0