プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツISDNをはじめるので、INSネット64を申し込んだら、
局から遠く、損失と抵抗も大きいので、HLアダプタが必要だと言われました。
実際にHLアダプタをお使いの方っていらっしゃるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

HL high lossアダプタは


あまり使わないですね。
というのは、INSの場合は伝送仕様の都合で
送受信信号が衝突しない範囲という事で、
末端局から7キロの範囲でしか使えないのです。
この範囲でしか使われませんから
ロスがそんなに増える事は滅多にありません。

でも心配はいりません
ADSLのような、”うまくいったら8M”とは違い
INSでは必ず保証されたスピードが出ます。

この回答への補足

電話帳を調べたら、近所でINSネットを利用している家が3件ありました。
だから、ISDNにはなると思います。
ただその家々が、フレッツISDNを利用しているかまではわからないので、
使えるかどうかが不安なのです。すごい親しい家ではないですし。

補足日時:2002/05/22 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局HLアダプタは必要ありませんでした。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 15:49

自分ではないですが仕事でお客様(企業)を訪問した時にHLアダプタがついてました。



局からの距離(線路長)はホームページ上で調べることができますよ。
NTT西日本エリアなら下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!