プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?
また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか?
最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか?
どうぞ、宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

>病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

皮膚科で3000円でした。
三つ目を開けるときはピアスを買うと病院を紹介してくれる(代金はピアスに含まれる)ところでした。

>また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか?

本当というか一般的に言われていることです。
あながち嘘じゃありません。

>最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか?
本当です。
特に初期のころは穴は傷です。
塞ごう、塞ごうと体は機能します。
ピアスなしで穴がふさがらないというのは何年もたってからですよ。
私は1年くらいしなかったら薄い膜がはってしまいつけるとき皮をやぶきました。
ちょっとイタイです。
    • 0

病院によって値段がバラバラなので、近くの病院に電話で値段を聞いてみるといいでしょう。

ちなみに自分は1ヵ所4200円でした。

右耳だけにピアスをしてるとゲイ、なんて初めて聞きました(笑)両方あいてますが、今右にしかピアスをつけてないんで今の俺はゲイとゆうことになるんでしょうか?(笑)
自分があけたい場所にあけるのがいいと思います。そうゆう事を気にするんであれば左か両方ともあければいいと思います。

ピアスを何日もしてないと穴は徐々にふさがっていきます。完全にふさがったらしこりみたいなものが残ります。
    • 0

一ヶ月前にピアスを空けたものです

>>また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか?

勘違いです。
では左耳に空けた私はどうなるんですか? /笑
先に言いますが女です。
私の場合は好きなタレントと同じ場所を目指しました。

値段は幾らぐらいというのは色々です。
整形外科、皮膚科…色々してくれるところはありますから。
私は整形外科で片耳2000円でした。

参考になれば光栄です。
    • 0

形成外科を標榜している病院か診療所に行ってください。

私が通う整形外科・形成外科の診療所では「ピアス穴開け\4,500」と張り紙がありました。でもピアス穴開けは自由診療ですから病院によって値段はマチマチです。

>しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか?
 そのようですね。くぼみ状の跡は残るみたいですが…
    • 0