アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、4月にランドと、シーに行きます。
以前行ったのが、2003年4月21、22日です。
ちょうど、ランド20周年のときにいきました。

それから、4年になりますので、パークもいろいろと変わっているんだろうなと思って、いろいろと調べさせてもらいました。

ショーが変わったこと、新しいアトラクションができたということは、
わかったんですが、

アトラクションで、リニューアルしたものはあるでしょうか?
マイナーなリニューアル情報でも良いので、何か教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

すでに回答ありますが、スペースマウンテンはリニューアルオープン予定ですね。


こちらに詳しくかいてありました。
公式リリースによると、リニューアル内容はプレショーの変更、内装の変更、キャストのコスチュームの変更、スペース・シップ(ライド)の交換、視覚効果の追加等全面的な改修であり、新制御システムが導入されるものと思われる。なお、演出内容・バックグラウンド・ストーリーはTDL独自のもの
…とのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
トムソーヤ島についてはこちら(隠れミッキーのネタバレありますので閲覧注意。)
岩山の上にはネットが張り巡らされ、シーソーの岩は縮小され、回転する岩は岩山から下ろされ、だそうです。
http://www.hiddenmickey.jp/hidden_tdl-western/po …
ディズニーギャラリーはディズニードローイングクラスが新設されました。(これも一応アトラクションの仲間?有料です。)
あとはTDSのシンドバッドですねー。
海底2万マイルも2004年に変わってますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
ライトが手元で操作できるようになりました。
ほかには、TDSのビッグシティヴィークル(車)で、ライトニングボルトが新しく走ってます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83% …
ちなみに、ファイヤーエンジンは2台あったのですが1台廃車になっています。車体の番号が違うだけなので、もう一台は走っているため見た目には変わりないですが…。
ぱっと思いつくのだとこんな感じでしょうか。
変わったことはわかるのですが、肝心な「いつ」がわからないので(汗。
ウィキペディアでこつこつ調べていけばわかりそうですよ。

それ以外の変更というと、本当に小さい変更ですのでしょっちゅう行っている人(しかもしょっちゅうアトラクに乗る人)じゃいと判らないレベルじゃないかなと思います。
それからショップの変更もありますよ。
スイートハートカフェ(パスタ屋からスイーツ)とか、イーストサイドカフェ(グリル料理?からパスタ)とか、コンフェクショナリー(陳列棚とレジが大幅リニューアル)とか、カメラセンター(位置が変わった)とか、思いつくところではこんな感じですが、がらっと変わりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clarice1様
たくさんの情報ありがとうございます。
トムソーヤ島は、WDWでは行ったことがあるのですが、
TDLでは、行ったことがありません。
ご紹介いただいた、HPも見させていただいて、
なんだか楽しそうなので、ぜひ行ってみたいと思いました。
海底2万マイルも、変わったんですね。また乗ってみたいです。
ショップも、変わっているとのことで、本当に4月が楽しみです。
TDRは、こうやって、短期間でも、いろんなところがリニューアルされるので、何度行っても楽しめるんでしょうね。
参考になる情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 21:18

今はスペースマウンテンが4/27まで改装中です。

乗り物のボディなど、目に見えて変わりそうです。
シンドバッドセブンボヤッジも3/28まで改装中。内容がかなり変わるそうで、前より子供向けになるみたいです。

小さな変化はたくさんあると思いますよ。
ジャングルクルーズの最初に霧雨(?)が降っているのは、昔はなかったような気がします。(気がするだけかも…)
スモールワールドも微妙に変わってるとか。(今は中国の部分が旧正月バージョンになってるそうです。4月まであるかはわかりません)

内容というか、安全性の向上のために変わることも多いです。
前にトムソーヤ島の中がちょっと変わったとか聞きました。
ウエスタンリバー鉄道の座席の横に扉がついてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mico1234様
ありがとうございます。
ジャングルクルーズ・・・
どうでしたかね??私も注目してみておりませんでしたので
最初に霧雨が降っているということさえ、知りませんでした。
今度、少し注目して、見てみたいと思います。
スペースマウンテンは・・・!!
4月25日にいくので、間に合いませんね(涙)
次回行くときの楽しみにしておきたいと思います。
参考になる情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!