プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弥生会計は,まだ,よく知らないですが・・・(*_*)
前年度のデータを書き換わらないようにしたいのです・・・。
ツールバーにある保護設定は,簡単に外れてしまうので,もっと絶対に外れないような設定を教えて頂きたいのです。

パソコンに慣れていない方は,何をするかわからないので,恐ろしいのです・・・(*_*)
ぜひ,お願い致します!

A 回答 (1件)

エクスプローラなどでデータの保存されているフォルダを開き、前年度データのファイルから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[全般]で[読み取り専用]属性をつけてしまってはどうでしょう


というより、バックアップは取っていないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません・・・・m(__)m
回答頂いた方法だと読み込みエラーになるんです・・・
もちろん、バックアップは取っています。
何かが大きく違うところがあれば、すぐ気がつくんですが・・・・
数字一つだけだと・・・???
前年度データを開くたびに上書きするのも、大変なんです!(^_^;)
もしかすると、弥生会計ソフト自体、属性に対応してないのでは、という判断になってしまいました。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!