アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司意外のお寿司をまだ一度も食べたことのない27才女です(汗)
臨時収入の為、お寿司を食べに行こうということになりましたが、いいお店を知りません。予算は1人7~8千円までで考えています。みなさんのオススメのお店と予算を教えてください。おいしければ回転寿司でもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>銀座電通通り6丁目にあるお店の名前は【すし屋の環八】さんでよろしいのでしょうか?




すみません、今は西5番街の本店だけにして、電通通りはやめたそうです。(本店:03-3573-1276)
    • good
    • 0

 おごりですか?景気のいい話うらやましい。


 参考URLの「その五」をお勧めします。「魚幸」です。並ぶのは大変ですが、ほんとに?と思える値段です。普通のすし屋ではためらってしまいそうなネタがいろいろ試せるのでいいですよ。7千円なら2度行ける!!ゆったり食べるという店ではないのですが。食欲優先なら絶対お勧めです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/keytan/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♪おごっちゃります。もちろん食欲優先ですので、ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 17:26

初めてのお寿司屋さんですか。


失敗すると高いだけで後悔ばかりになってしまいますよね。

で、おすすめですが、参考URLでの回答をみてみてください。
私の書いた「みさご鮨」おすすめです。

心配ならあらかじめ予算を伝えましょう。
可能かどうか考えてくださいます。
また食べたいもの嫌いなものをあらかじめ伝えておきましょう。
無茶でない限りは聞いてくださるはずです。

もしお酒まで飲まれるとなるとこの値段では少し苦しいかもしれません。

8000円までで考えていただけるならば、はじめ6000円分握ってもらい
あと2000円はお好みで食べるのはどうですか?
ここのお店は一貫で握っていただけます。(多くの寿司屋はそうなんですけどね、本当は)
6000円はお任せで、あと2000円は主人と相談して決める。
私の経験では3、4貫は食べられます。はじめに10貫ほどでますから、女性ならば十分おなかがいっぱいになると思いますがどうでしょうか?

そのご予算、せっかくですので少しよいお店のカウンターに座ってみましょう。一つ注意、天然物を扱うお店ですので、天候に左右されます。それだけはご勘弁を。あらかじめ予約を入れておけば、しけが続かない限りは大丈夫だと思いますがね。後はこれから夏場に向かい鮨ネタの質が落ちます。その辺も考慮に入れられるとよいかもしれません。

最後に参考までに私の場合ですがだいたい20貫ー30貫ほど食べて(大食いです)だいたい一貫平均650ー700円程度に落ち着きます。高級なネタも十分入ってます。

少し長くなりましたが、せっかくのイベントお楽しみください。
何か質問があれば何なりと聞いてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63853
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。初めてで失敗したりしたくないなぁ、と贅沢なことを考えているうちに27になりました。アドバイスの全てが参考になることばかりです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 17:23

有名な多店舗展開のお店を。

。。
最近有名なのは「美登利寿司」ですね。○○ランキングとかでよく出てきますし、いつも行列ができています。
本店は梅ヶ丘(小田急)で、渋谷、銀座などいくつか出店してます。評価はさまざまだそうですが、あれだけ並んでいるところを見ると何か他とは違うんでしょうね。
「旭鮨総本店」も有名ですね。20店舗以上あるようです。
http://asahizushi.com/
あと、「築地寿司清」
http://gnavi.joy.ne.jp/sushisay/shop.htm
「雛鮨」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
「築地すし好」
http://www.tsukiji-sushiko.com/
「築地玉寿司」
http://r.gnavi.co.jp/g055903/
など、いずれも店舗数が多いところで、安心して入れるところです。美登利寿司は行ったことが無いのですが他は以前行きました。ここにあげたのは一応私個人のお勧め順です。
参考URLに、行った方の話が出ていますので参考になるかもしれません。では。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yi4e-yni/sushi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美登利寿司」は耳にしたことがありましたが、すっかり忘れていました。他店舗展開のお店も知りたかったので、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 17:20

築地の場内の「大和(だいわ)寿司」はおいしい!!ただし営業時間は13時くらいまで(^^;;。


どの寿司やさんでもそうですが、「握り1人前」をまず頼み、一通り握ってもらったあとで、好きなモノを追加するように注文すると、安くあがります。初めからお好みにすると、割高なんですね。
まずお酒とつまみ(刺身)あとから握り、という感じだと、だいたい1時間あたり5千円から1万円くらいの計算になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築地。なるほどその手がありましたか。でも閉まるの早いですね~。注文のしかたもなるほど、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 17:17

普通の寿司屋の店構えで、そこそこよいネタを提供している良心的な【すし屋の勘八】と言うグループがあります。



昭和28年に銀座本店が開業して以来、江戸前寿司の老舗として知られる店で価格帯は丁度7~8000円と云うところです。

刺身の場合は違いますが握ってもらう場合、きちんと価格表にチェックを入れる珍しい高級店なのがお気に召すと思います。

銀座7丁目本店の他、銀座電通通り6丁目にもありますが、HPが見つかりません。


下は勘八直営店の「銀座まんまる鮨」です。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

千代田区大手町2-2-1 新大手町ビルヂング (東西線大手町駅徒歩1分) 03-3241-2827  1100-2200 土日祝休
http://homepage1.nifty.com/maida/room/restaurant …


新丸ノ内ビルB1[丸の内1-5-1]
TEL 03-3213-0996  店休日 土・日・祭日


*一人前3900-位で、カウンターに座ってお好み7000~8000~10000円(酒なし)という値段は真面目な店だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!銀座7丁目本店の他、銀座電通通り6丁目にあるお店の名前は【すし屋の環八】さんでよろしいのでしょうか?お暇なときに教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/22 17:14

回転寿司と普通のお寿司屋さんの中間のシステムのお店です。



カウンターのみで、お好みで食べたいものを板さんに注文します。
そうすると、その場で握って出してくれます。
ここまでが、普通のお寿司屋さん。

ここからは回転寿司と同じです。
一品づつお皿で出てきて、その皿の色柄で計算します。

ネタも種類が豊富で、全て値段も書いてあるので安心です。

一人、7~8千円だったら充分安心して注文できます。

ただし、TVなどでよく紹介されているので平日でも混んでいますが、ピークの時間をずらせば、席数も多いので大丈夫だと思います。


「もも太郎 寿司」

JR中央線・東西線の高円寺駅北口
駅を出て線路沿いに右方向(中野側)に50mほど行くと
何店舗か「もも太郎」が並んでいます。

本格的な「すし屋デビュー」の前の予行演習にいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。人気店なのですね。知りませんでした。ありがとうございます。「すし屋デビュー」ですか(笑)いいですねぇ、このフレーズ。気に入りました!他にも隠し球がありましたら是非また教えてください。

お礼日時:2002/05/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!