プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
私は4月に2歳になる子供がいる21才、主婦です。

去年の9月くらいに丸々1ヶ月生理が来ず、今までこんな事は無かったので心配になり出産の時にお世話になった病院に行った所、先生に『赤ちゃんを産んだ時よりも肥えたんじゃないの?肥えた事も生理が来なくなる理由にも該当する事があるのでとにかく運動!!!痩せなさい。』と言われ1ヶ月経っても生理が来なければ薬で生理を来させる様にしようか。と言われ病院を後にしたのですがその数日後、生理が来たので安心していました。
先月の始めの辺りに生理が来ていたのですが月末、織物に混じって血が付き『あれ?生理?』と思ったのですが血の量がホンのちょっぴりの量なのにおしっこが赤く心配になり血尿・・・?と思って掛かりつけの内科に行って尿検査をした所、膀胱炎の所見が見られると言われ抗生剤を頂き飲む事になったのですが内科の先生にとりあえず産婦人科にも行くように。と言われ行きました。その時の状態とその事を先生に話すと、もし7日から10日たっても血が止まらないようであれば診察をするので来てくださいと言われました。血は出血を始めて5日目で止まったのですが、本来生理の来るはずの予定日になっても来ません…
昨日・一昨日位には生理前の胸が張っている状態で来るのかな?と思っていたのですが来ないし今までになかった症状があるだけに不安で…
考え過ぎなのかな…と自分でも思っているのですが気になって仕方ありません。
長文・乱文になり申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

疲れやストレスはたまっていませんか?ホルモンのバランスが崩れると生理不順になるのは良くあることです。

(私は結構不順なのでww)
基礎体温はつけたことありますか?体の中の女性ホルモンの働きを見るのにとてもわかりやすいです。つける事をお勧めしますよ。

参考URL:http://www.terumo-womens-health.jp/web02/02.html
    • 0
この回答へのお礼

hanasaka様

回答をありがとうございます!
疲れ・ストレス・・・溜まってるかもしれません。
基礎体温は付けた事がありません(^^;)
付けた方が自分の体を知るのにも良いですよね。

本当にどうもありがとうございました!!!