アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘を連れ6泊でバリ島ヌサドゥアで行き先が決まりましたが、
が・・色々代理店を調べるとバリ島ツアーってこんなにも安いのって
訳ありなんでしょうか。不安。
6年前にウブドのヴィラに泊まってあの感動を味わいたいですが、
子供が居るので妥協して↓ホテルですが、
(1)グランドハイアット
(2)ウェスティン リゾート バリ
(3)メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート
(4)グランド ミラージュ
で悩んでいます。大人はプールサイドでゴロゴロしたいのですが、
子供が居るとそれも出来ず、子供が大いに楽しめるキッズプログラムとかプールで楽しめる。など一番どこがお薦めでしょうか。
そして、プール以外で子供を連れて少し観光となるとどこがお薦めですか?本人はサカナ・カメ、大きいトカゲ、イルカ(居ますかね?)を見たいといってます。是非見れる場所教えてください。※近場で・・。

A 回答 (4件)

仰るような条件なら、グランドハイアットがピッタリです。


まず敷地が大きくて、洞窟を模したりした多種類のプールがあり、子供用の大型滑り台付きプールもあります。プールは繋がっているので、時々一緒に冒険しにプール伝いに移動し、それ以外は子供用プールで遊ばせておく事もできますが、日焼け止めには十分注意しましょう。
広い敷地を利用して日替わりでイベントがあり、門を出ると直ぐ前がマーケットで地元スーパーもありますので、基本的にホテル周辺だけでリゾート気分が味わえます。また海側でない部分には、擬似遺跡的石像などが配置された池(確か亀も飼われていた)もあり、お子さんの年であればそういった処を巡るだけでも観光気分になれると思います。
ホテルに接した浜辺ではタコ上げ等も行われ、隣接したホテルの浜辺が横に長く続いているので、海岸全体が地区の専用ビーチとして楽しめます。
このホテルのシンボルは大トカゲで、ホテル建物と海岸の間のラグーンに数匹が飼われています。ラグーン越しに海が見える部屋に居ると、トカゲが泳ぎ寄ってきてビックリした事がありました。
グランドハイアットは非常に巨大で、主な建物が「クラブ」を除いて4棟あり、パックの日本人はラグーンに接していないガーデンビューに配置され易いので、現地でガイドを通じて上手く交渉すれば、トカゲの住むラグーン側に移れる可能性があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
どれも良いホテルみたいでかなり悩んでますが、
グランドハイアットし決まりそうです。
で、、大人的には『とかげ』は嫌いなので
存在がわかれば毎日彼女は見に行くと思います。
女の子なのにトカゲとかヘビが好きで困ります。
後、もう一つ、時々みかける『クラブ』これはどうやって
加入?登録?するんですか?
ご存知でしたら是非教えて下さいませ。

補足日時:2007/02/15 14:46
    • good
    • 0

子ども連れでバリのホテルにあちこち泊まりました。

グランドハイアットもさぞかし子どもが喜ぶと思ったのですが、意外にも不評でした。特に上の息子は自然の中で好き勝手に遊びたいほうでしたので、あまりに綺麗に整いすぎているのがつまらなかったようです。グランドハイアットはバリのテーマパークの感がありますね。
子ども達はサヌールのバリハイアット(グランドハイアットから無料のバスが出ていたのでプールに入りに行きました)のほうがずっとお気に入りでした。日本人も少なく、少しさびれた感じが私も好きでした。海岸には怪しげな物売りもいて、やりとりするのが結構楽しいです。
どちらにしても海は期待できません。

海を楽しまれるならムンジャンガンまで頑張って行かれたらいいですが、その場合、6泊ならヌサドゥアは諦めたほうがいいですね。島の近くのミンピ・リゾートのヴィラは露天風呂つきでほっこりできます。ムンジャンガンには小さなサメがいて、子ども達は大喜びでした。イルカツアーもあるようです。トカゲは間違いなくそのへんにいます(笑)

ウブドがお好きなら妥協せずウブドでいいと思います。わざわざ海外まで出かけてキッズプログラムなどで遊ばせずとも、自然の中で親と一緒に楽しむほうがいい思い出になるでしょう。一度キッズの中に入れましたが、お昼寝していただけでした(泣)。子供たちはヌサドゥアよりウブドのほうが100倍好きでしたよ。

ご存知と思いますが、どこのプールも深いので、お子様から目を離さないように。いい旅になりますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりウブドは捨てられないですよね・・・
当初計画では、フォーシーズンズ リゾート バリ アット サヤン
があったのですが、友人に子供が行く雰囲気ではない。と
いわれてしまい、昔行った時も子連れは居なかったように感じました。
娘も自然(とくに虫)が好きなのでいいかなーと思ったんですが、
周りを気荷してばかりだと大人が疲れると思い
ヌサドゥアにしようかと思ってました。
近代的ホテルだとリゾートならどこでも同じ感があって
私も好きではないですし、一層の事ハワイでもいいですものね。
ムムム。このお返事読んで悩みます。(x_x;)

ロイヤル ピタ マハ orカマンダル リゾート & スパを検討してました。
折角バリに行くのでやはり雰囲気と時間を満喫したいので、
子供を預けて半日でも大人だけで過ごしたいなーと
思ってましたのでKidsProgramまたはシッターさんが
居ればと思いました。
今月中に決めないといけないので、心が傾いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 11:56

こんばんは。



グランドハイアットに二回宿泊したことがあります。

#1さんへの補足に書かれている『クラブ』というのは、『グランドクラブ』のことだと思いますが、一般的なパッケージツアーの場合は、スタンダードルームなのですが、追加代金を支払うことによって、空室があれば『グランドクラブ』に変更できるツアーもあります。
格安ツアーだと手間がかかるのでアレンジは受け付けてくれない可能性がありますが、その場合は現地で交渉して差額を支払うことによって、空室があればグランドクラブに変更できるかもしれません。
グランドクラブというのは、最近ホテルチェーンで多く見られるサービスの一つで、クラブルーム宿泊客限定のサービスが受けられるシステムです。
ハイアットの場合は専用ラウンジやプールがあったと思いますし、クラブルームのある建物は、広大な敷地内で一番海に近いよい場所になります。

クラブルームとは別に加入するものと言えば、『ゴールドパスポート』ですね。
これはホテルのポイントシステムで、会員になることでポイントを加算したり、会員特典が受けられたりします。特典はホテルによって違います。
会費等は必要ありませんし、オンラインで申込み可能ですので、メンバーになっておくとよいと思います。

参考URL:http://japan.hyatt.com/goldpassport.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハイアットのクラブというのに主人が入っていたようです。
最終的にグランドハイアットのクラブに泊まることになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 21:43

グランドハイアットかメリア バリ ヴィラ & スパ リゾートでしょうね。


グランドハイアットには2回、スタンダードとエグゼクティブスイートに泊まったことがあります。
スイートには飛び込みで交渉し割安で泊まれました。
スイートは格段に豪華ですね。お奨めです。
メリアは改装前に泊まったことがあります。
こちらも庭にきれいで、スタッフがとてもフレンドリーでしたね。
朝食ビュッフェが最高でした。
どちらもヌサドゥア地区ですから、お子様連れで気軽に泊まれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなりホテルがある中
沢山の方がG・HYATTお薦めしていて気になってしまいした。
『コンラッド』も考えていたのですが、
子供同伴だと不向き、ヴィラにいても子供がいると
ゆっくりできないという理由から
やはりG・HYATTかなー。
メリア バリ ヴィラ & スパ リゾートって昔々
メリア・バリ・ソルっていうところでしょうか?
泊まったことがありました。
この2つ・・で絞らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!