アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。
それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか?

特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。
画像のサイズが大きめがよいです。
量がたくさんあるとよいです。
普通の画像がよいです。

日本人、外人、問いません。
用途は似顔絵の資料用でありますー。

写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

海外の俳優さん・女優さんならば、こちらはいかがでしょうか。


http://us.imdb.com/
あと、こちらでも見られます。
http://movies.yahoo.com/

どちらも人によっては画像が少なかったり、なかったりする場合がありますが、現在活躍中の有名な方ならまず載っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは便利そうですね。利用させてもらいます。

お礼日時:2007/02/16 14:54

有名人でないといけないのですか。

俳優だと肖像権の問題があって、公開されているのは少ないと思います。

一般人でよければ顔画像認識研究用のデータベースがいくつかあります。
NIST Mugshot Identification Database
NIST は National Institute of Standards and Technoligy の略で、日本でいえばかっての電総研に相当するアメリカの研究機関です。
上記のデータベースには、1573人の正面・横の顔画像が入っているそうです。90ドルです。

日本ではソフトピアジャパン顔データベース
http://www.hoip.jp/
があるようです。有料かどうかはソフトピアジャパンで調べて下さい。

顔だけではないけど、昔 "Yellows" という写真 CD-ROM が発売されたそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別に有名人じゃなくてもかまいません。
俳優さんの方が表情豊かかな、となんとなく思っていただけなので。

そういう機関があるのですね。興味深いですね。

お礼日時:2007/02/16 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここは知りませんでした。

お礼日時:2007/02/15 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただすいません、
イメージ検索はよく使わせてもらっています。

コレクションサイトで一気に画像を確保できればと思ったのですが、
なければやはり行き着くところはここかもしれませんね~。

お礼日時:2007/02/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!