プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年初から取引してますが、IPO当選回数ゼロ
当選された方BB等何か作教えて下さい。
ちなみに、ダイワトレードでは、カスIPO当選したこと
あります。

A 回答 (2件)

IPOはそう簡単には当選しません。

どのくらい応募されたのでしょうか。
カブドットコムだとIPO株は三菱UFJ証券から分けてもらうような形になるので、引き受け株数が極端に少ないと思います。
たとえばAQインタラクティブだとイートレードの引き受け数は480株です。これが三菱UFJだと80株しかありません。この80株の中から少し分けてもらうのですから、当選確率は相当低いと思います。
ダイヤモンドダイニングだとイートレードは864株です。三菱UFJは120株になり、この中から1部がカブドットコムに割り当てられます。仮に2割だとすると24株ということになってしまいます。

イートレードだと外れると1ポイントがもらえて、このポイントを申し込み時に使用すると当選確率が2倍になります。
イートレードではIPO株の30%を抽選ではなくて、このポイントの多い人に優先で配分しています。
ポイントを貯めれば必ず当選しますので、運の弱い人にもチャンスが回ってきます。
こちらにも口座を作られてはどうでしょうか。
昨年はネットエイジに当選しています。(これだけですが)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。
イートレード申し込んでみます。

IPOは抽選倍率が高いため当選するためにはたくさんの口座を開設して応募するしかないでしょう。

Eトレード証券ならはずれてもポイントがたまっていくのでミクシィなどの初値が高騰しそうな銘柄に一気にポイントを使うというのもありではないでしょうか。
ちなみに、カブドットコムは三菱UFJ証券グループなためIPOは三菱UFJ証券の方に多く配分されるので当選確率は結構低いと思いますよ。
Eトレのように資金力が多いほど当選しやすいところや松井のように抽選日が他の証券会社とずれているようなところがあるので資金をうまく移動したりしてたくさん申しこんでみてはどうでしょうか?
自分はIPOは当選が難しいので“当たればラッキー”程度に思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
やはりEトレードですね。