プロが教えるわが家の防犯対策術!

秘書検定は

秘書検定
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/index.html


全経の秘書能力検定
http://www.zenkei.or.jp/

がありますが、どちらの秘書検定を取得した方が
企業などから評価を高く見られるのでしょうか?
ちなみに2級から受験しようかと思います。

A 回答 (3件)

秘書検定 の方です。

ズバリ。
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/index.html

「全経」なんて、なんの意味もなし。簿記も日商簿記でないと意味無し。
いずれも2級以上必須です。3級では見劣りします。
もと採用担当者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
秘書検定2級を勉強して受験しようと思います。

お礼日時:2002/05/22 19:56

ちなみに



秘書検定
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/index.html

は26日(日)が受験締め切りですね!

準1級以上の面接は開催地が非常に少ないです。全国で10箇所以下・・・。
2級は私もお勧めです。記述対策と、一般知識を重視しましょう。
    • good
    • 0

下の方が仰るとおり、


http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/
が、一般的な「秘書検定」となります。

2級はいろいろな意味で手頃だと思います。
会社の資格手当も2級から付きましたし。
準1級になると、面接はあるし、確か英検を持っていないといけないとおもいました。
そう考えると、2級はやはりお手頃だと思います。

頑張ってください。後一月ですね。
でも、今から頑張れば十分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!