アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
急を要する質問ではないのですが、
改善されないので、みなさまの知識をお借りしたいと思っています。

インターネットでサイトを見ていると、
必ずダウンロードが滞ってしまうページがあります。
画像が表示されないのです。
残り○項目ダウンロードしています...状態が続き
文字は表示されるものの、画像が表示されません。
その状態で、他のサイトに移動すると
通常であればきちんと表示されるサイトであっても、
同じように、ダウンロードしています状態で
画像は表示されません。
新しいウインドウで開いても同様です。

参考までにURLを載せておきます。
http://www.tochinavi.net/shop/plus/tochinaviplus …

↑は地元のお店のクチコミサイトなのですが、
そのお店の写真が掲載されているページになると
必ずといっていいほど、表示が滞ります。
たまにmixiでも同じ状態になります。

別のパソコンではそういった状態にはなりません。
使用しているパソコンはFMVのCE30E5、WindowsXPです。
ウイルスチェックも行いましたが、感染はしておりませんでした。

何かピンときた方がいらしたら、
教えていただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#5です。



その後、どこかのページで、「画像の表示に時間が掛かる」の回答に、『「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。』というのを見て、害がなさそうな設定だと思ったので、回答の通り設定してみましたところ、その後は(約12Hr)、一度も「戻る」操作が必要な現象が起きていません。

一度、試してみられては如何でしょうか? 設定は、

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」タブ→1行目の「HTTP 1.1を使用する」のチェックを外す。 というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
さっそく試してみました。

しかし、、、
やっぱりダメでした。

気になるけど、あまり気にしないことにします。
でも、何か腑に落ちないのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 09:58

私の場合は特定のHPではありませんが、似たような現象が時々発生します。

(酷いときは、文字も出ません。)

原因は判りませんが、「閉じる」ボタンか「戻る」ボタンを押して、再度、リンクをクリックしてやるとほとんどの場合は、あっさり表示されます。ダメな場合は、他のページを見てから再度、接続すると表示されます。

ここの掲示板で皆さんの質問を読んで、「パソコンでは何でも起きる」と諦めて(?)います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

一度、そのお店の写真があるページにぶつかると
戻っても、他のページを見ても表示されないのです。
閉じれば他のサイトは見られるのですが、
このお店だけはダメ!

すごく困っているわけではないのですが、
お店を検索する時に一覧で表示すると
たいていこちらのお店が載っていて、
たとえ写真がどんなに小さくても滞ってしまい
またやり直しになるわけです。

ま、諦めも必要でしょうかね...

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 16:29

普通に開くことできましたね。



通信速度を見ても特に問題は無さそうだし・・・
ネットワークは有線or無線どちらを使ってますか?

無線であれば、電波状態の影響もあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

ネットワークは有線を使用しております。
色々試しては見たものの、いまだ解決には至らずです...

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 16:23

速度はどの位でしょうか?



http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

速度チェックしてみました。
1回目23.79Mbps
2回目17.14Mbps
3回目19.39Mbps
...このような結果でした。

あたしってば、
てっきり常に100.0Mbpsの速度で
接続されているものだと思っていました。
接続状態を見ると、速度100.0Mbpsと表示されているし。
無知ですみません!!

地域や、時間帯などによっても違いがでるのですね。
田舎だからかな...

現在の速度状態だと、画像表示に時間がかかるのでしょうか?

お礼日時:2007/02/16 16:44

確認しましたが、見れましたね。


インターネット接続の速度はいくらくらいでしょうか?
ADSL以上の環境でお使いですか??もし、ADSL以下の速度ではこのように写真の多いページはそのような状況になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

やはり、他のパソコンでは見ることができるのですね。

インターネットは光回線を使用しています。
NTTのフレッツです。
でもですね、
光の割には(他のPCと比べて)時々遅いかも?と感じる時があります。
それに関しては、あたしがせっかちだからかもしれませんが...

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 16:13

思いつくままに。



・リファラがオフになっている。またはクッキーを食っていない。
 代替画像を用意しているサイトで、代替画像に切り替わる際、クソ重たい
(失敬)画像を用意している場合。

・デフラグしてみる。
 本棚は整理しましょう。

・キャッシュとかクッキーをクリアしてみる。
 要らないものは捨てましょう。

 それぞれの方法については、わからなかったら、勉強と思ってぐぐりなされ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

とりあえず、私がすぐ実行できるのはデフラグのみなので
そちらを整理してみます。
それ以外の方法はちょっとわからないので、
人生何事もお勉強!
がんばってぐぐってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!