アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのまんまなのですが・・・
一月の28日に5分間の間に駐車禁止のシールを張られていました。
とりあえず、お金を用意してその通知が来るのを待っているのですが
一向に音沙汰がありません。
通知っていつ頃来るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「放置車両確認標章」を取り付けられたら



従来のワッカやステッカーは、警察官以外が外すことは違法(罰則あり)でしたが、「確認標章」は違います。車へ戻って運転するときは外すよう、「確認標章」に書かれています。

外したあと、違反者には2つの道があります。

(1)「私が違反しました」と正直に警察に出頭する。
(2)出頭しない。

(1)を選ぶと、普通は違反キップを切られ、反則金の納付書を交付されます。違反歴となり、違反点数がつきます。

(2)を選ぶと、早ければ5日くらいで、その車の持ち主(車検証上の「使用者」)のところへ、「弁明通知書」と、「放置違反金」の仮納付書が郵送されてきます。

「放置違反金」とは、06年6月1日から導入された新しいペナルティです。金額は反則金と同じです。

「放置違反金」が納付されると、その違反の処理はそれで終わります。
車の持ち主は違反者ではありませんから、違反キップを切られることはありません。当然、違反点数などつきません。持ち主も違反者も、もともとゴールド免許ならゴールド免許のままでいられます。
このあたり、違反(常習)者優遇制度ということができます。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

回答アリガトウございます。
5日ぐらいで・・・
もうかなり経ちますね。
よくよく『シールを見たら
左側駐車 警告
見たいな事書いてありました。
もしこのまま、何の通知も来なかったら
貯金ができたってことで・・・
ってならないか期待中です

お礼日時:2007/02/17 09:51

ずいぶん前の事ですが、私も駐車違反で罰金を払った事があります。


その時は、最寄りの交番に来るように書いてあり、交番で切符切られましたけど。
今は違うのかな?
もしかして警告じゃないですか?
シールって簡単にはがせるものですか?
だとしたら警告だと思いますけど、電話してみたらどうでしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

シールはかんたんにはがせました。
運転中は危険の名のはがしてくださいと書いてありました。
警告なのでしょうか?
あのシールは色んな意味を成すのでしょうか?
良く分かりません。

回答アリガトウございます。
ほんとに、警察ってヤツは・・・
駐車禁止は5分で罰するくせに、迷惑駐車だから警告してくれって
頼むと1週間くらいしないと動いてくれないみたいですよ。
点数制ってホンとですかね。やめていただきたい。
おっと、ぐちってしまいスイマセン。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています