アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれではありますが、
男の人と付き合う上でよい彼女とは
どのようなものなのでしょうか?

同性(女性)の友達といる自分と、
男性の前にでた自分とでは何かが違っている気がします。

わがままであったり、
高慢であったりするのかなとは感じています。

そういったことが原因で今日彼に振られてしまいました。

皆さんはどうあったら長続きする、
どういう関係を目指していたり、
気をつけていることなどあったら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

彼との関係や人間関係で言えることだと思いますが、ちゃんとその人個人を見てあげれているかだと思います。


その人がどんな人間で、どんな考え方の持ち主で、どんな性格で何を思って生活してるのか、どんな心持ちをもっているのか、自分の何にプライドを持って生活しているのか… 
要するにその人の本質です。
その人の本質をちゃんと見てあげていれば、ぶっきら棒な言い方の言葉も実はその人の優しさなのかもしれないし、押し付けがましいと感じる言い方でも、心の本当にこもったその人なりのアドバイスかもしれない。
それをしてくれる人は少ないかもしれませんが、ちゃんと自分をみてくれてる恋人や友人とはいつまでもいい関係でいれるし、お互いにかけがいのない人になるように思います。

同性(女性)の友達といる自分と、
男性の前にでた自分とでは何かが違っている気がします。

わがままであったり、
高慢であったりするのかなとは感じています。

あたしの友達にも同じような子がいます。その子は自分では解らないから教えて欲しいと言ってきました。あたしは正直にその子の男女への態度の違いを例えを挙げながら説明しました。そしてその事は悪い面治ばかりではないけど治したいならこれを気をつけたほうが良いよとアドバイスしました。
それからその子は本当に素直に治そうと努力していました。

あなたの周りの同性の友達にも聞いてみたらいいんじゃないですか?
一番同性の友達がシビアに見ていると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことをきちんと見ていたか?
と聞かれたら即答できない自分がいます。

まだできることはある気がします。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 18:24

自立してることですかねぇ。



相手の好意によりかかって、モラルハザードを起こしたら「これはキリがない」と思われて去りますよね。

続く条件は、相手にとって自分が一番 (信頼において) であることです。

でも、無理に一番と思ったってダメですよ。自然とそうなること、安心出来る事が条件になります。

でも、恋愛ならお互いの魅力による「燃えるような恋」でもいいと思いますよ。これは燃料が切れたら終わりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今独り暮らしをし、仕事もしていますが、
心はまだまだ自立していないのかと感じます。

共感します。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 18:39

お母さんみたいな人なんでしょうね。

でも大体「私は貴方のママじゃないのよ!」ってなっちゃいますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだとなんだかんだ
世話を焼いてしまうのは確かですよね、

彼にとってそんな風に安心してもらえるような
相手になれたらよいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 18:41

>皆さんはどうあったら長続きする、


>どういう関係を目指していたり、
>気をつけていることなどあったら教えてください。

「最初に無理をしない。」ですかね。
それをキープし続けると疲れるので…。
素でもOKな人を探しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は特にですが、
はじめから走りすぎてしまう傾向があるかもしれません。

それも原因かもですね・・・汗
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/16 18:44

私の場合、ですけど(男性:既婚)...。



交際する相手が「自分の内側」に位置できる、または自分が相手にとってそういう位置づけになれる場合、「良い交際相手」だと思いましたね。あなたの例で言うなら、

■私が苦手な「彼女」
・「友人と居る彼女」が素の状態で、
・「自分と居る彼女」は「良く装っている」状態。

■私が良いと思う「彼女」
・「友人と居る彼女」が「良く装っている」状態。
・「自分と居る彼女」は素の状態。

いわば、家族に近いポジションに入ってきてくれ、自分もその位置に置かせてくれる相手がいいと思いました。

ですが、これはあくまで「結婚など、長期にわたって深い関係になることを想定した場合」です。軽いキモチで一時的な交際を、というような場合は、むしろ逆であった方がよかったりするのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「家族に近いポジション」と言う言葉を
待っていたのかもしれません。

ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2007/02/16 18:16

正直な話、



人によって、彼女に求めるものって違うと思いますので
一概には言えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!