アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

905SHのASF形式VGAで撮影した動画をパソコンで見ようと思ったのですがWMPのコーデックエラーのため見ることが出来ません。
旧携帯(602SH、ASF形式QVGA)で撮影したファイルは見ることが出来ます。
3gpVGAで撮影してもいいのですがパソコンで編集したり変換したりする際に手間がかかるので出来ればASF形式で撮影したいのです。

「動画変換君」でファイル形式を変更することも試みましたが、コマ落ちが激しく見るのにストレスが溜まります。

パソコンで見る方法(ソフト)、あるいは変換(mpeg等WMPで見れる形式)できるソフトを教えてください。

使用機種
携帯:vodafone905SH
パソコン(OS):WinXP
ソフト:WMP(ver.11.0)

A 回答 (1件)

とりあえず、ffdshowを入れればWMPで再生できるようですよ。

WMP9と905SHで確認しました。
編集となるとまた違うアプローチが必要だと思いますが...。

この回答への補足

ffdshowを検索しインストールしてみました。
音声だけは出るのですが動画がでませんでした。
Windowsムービーメーカーで取り込んでみたところきちんと再生できたのでwmv形式に変換し保存しましたところ、音質は落ちますが一応動画としてみることが出来ました。

ffdshowの紹介、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

今回のところはこれで解決とします。
ありがとうございました。