プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 毎月の給料明細で社会保険合計の金額を足していくと、源泉徴収票の社会保険料等の金額が一致しないのですがどうしてでしょうか。
 給料明細の社会保険合計の内訳は、健康保険、厚生年金、雇用保険の合計金額になります。源泉徴収票の社会保険料等の金額の内訳と違うのでしょか。だいたい、2万円ほどの違いがでています。教えていただけませんでしょうか。
 ちなみに、派遣社員で働いています。

A 回答 (2件)

普通一致しますけどね。

ましてやパソコンで年末調整
すれば給与と連動してますから入力ミスなんていうこ
とはあり得ません。

とはいえ、給与担当者のなにかの手違いだと思います。

ちなみに、給与の合計より2万少ないと所得税額
で2000円損しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとう御座います。
確認を早速してみます。

お礼日時:2007/02/16 19:43

ここへ聞かずに源泉徴収票を発行した会社の担当者(例えば労務課とか)に聞いた方が早いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。会社に確認する前に、自分の計算や知識不足があるのかと思い質問させて頂きました。以前も派遣の担当者に給料の事で難しい税金の話をされていろいろと給料を引かれたので、又言いくるめられそうに思いまして。

お礼日時:2007/02/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!