プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できればロック系で、曜日がタイトルに付いた曲を探しています。
「Sunday Morning」THE VELVET UNDERGROUND
「Sunday Bloody Sunday」U2
「I don't Like Mondays」THE BOOMTOWN RATS
「Ruby Tuesday」THE ROLLING STONES
「Saturday Night」BCR
以外で、[水曜][木曜][金曜]が付いた曲を教えて下さい。
原題、邦題どちらでも構いません宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

今晩は。

いつぞやは、コール・ポーターでお世話になりました・・・

曜日をテーマにした曲でも水曜、木曜、金曜となると
なかなか思い出せないものですね。

パッと見たところ
◆ザ・キュアー(The Cure)の
「フライデイ・アイム・イン・ラヴ(Friday I'm In Love)」
が未だ出ていなかったですね^^
個人的には彼等の曲では、もうちょっと暗めの物が好きなのですが(笑)
この曲も好きな曲の1つである事には変わりません。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

この曲の歌詞の中で水曜日も木曜日も出て来ますので
これ1曲で逃げようかと思ったのですが・・・

もう1つ私の好きなバンドで
◆スプーン(Spoon)というバンドが居るのですが
彼等のシングルのカップリングとして入っていた曲で
「サンデイ・モーニング・ウェンズデイ・ナイト(Sunday Morning Wednesday Night) 」
という曲も有ります。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
因みに彼等の曲でアルバム「Girls Can Tell 」に入っていた
「Lines In The Suit 」という曲は私にとっての青春ソングです。。
(この曲が出た時点で全然青春な年でもなかったのですが・・・^^;)

今思い出せるのは以上です・・
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ覚えていただいて恐縮&感激です。
そして、詳しいご回答有難うございます。
2曲ともいいですねー。
特に「Sunday Morning Wednesday Night」は
ヴェルヴェッツの「Sunday Morning」へのオマージュかな?とも思いました。スプーンというバンドに興味を持ちました、ですっ!

また思い出しましたので引き続きです(笑)。

Monday Monday / Mamas & Papas
Beautiful Sunday / Daniel Boone
Love you till tuesday / David Bowie
Saturday Night Special / Lynyrd Skynyrd
    • 0

Blue Monday / New Order

Home On Monday / Little River Band
Friday / Autograph
Saturday / Carpenters
Almost Saturday Night / John Fogerty
Never On Sunday (Standard)

いかがでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
こともあろうかニューオーダー、すっかり忘れてました.....。
リトルリバーバンド、ジョンフォガティなど渋いものも教えていただき感謝です。

こんばんは。

まだ出ていない曲で・・・

MANIC MONDAY / BANGLES
RAINY DAYS AND MONDAYS / CARPENTERS

とりあえず、月曜日だけです^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
バングルズ、すっかり忘れてました。このナンバーってプリンスの
曲でしたっけ???

自分が持っているCDから

すべてネオアコ、ギターポップです。
Jim Jiminee「Do It On Thursday」
The Weather Prophets「Thursday Seems A Year Ago」
The Brilliant Corners「Friday Saturday Sunday Monday」
Marine Girls「Fridays」
The Pale Fountains「Beyond Fridays Field」

水曜は見つかりませんでしたが、アルバム名なら
Acid House Kings「Mondays Are Like Tuesdays and Tuesdays Are Like Wednesdays」
というのがありました。

その他で思い出したのは70年代後半、ディスコ期の
Love & Kisses「Thank God It's Friday」
Bell & James「Livin' It Up (Friday Night)」
の2曲です。
「Thank God・・・」は、Saturday Night Feverと同時期の映画の主題歌でした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
マリンガールズはアルバムを持ってるのですが思いつきませんでした、探してみます。ペイルファウンテンズなど懐かしいです。
70年代後半のナンバーも教えていただき恐縮です。
おそらく「Thank God・・・」は一度聞いたら思い出すんじゃないかと思います。「グリース」とかの時代だったですよね?

Friday Let Me Down / Hall & Oates

Friday Night / The Click Five
Friday Night / Lily Allen

iPod見たんですが、これくらいしかありませんでした。
どうでもいいですが土曜は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お手数掛けました、有難うございます。
確かに週末は多いかもしれませんね。

“Fry day let me down”Daryl Hall&John Oates

• 0
この回答へのお礼

ホール&オーツですね、有難うございます!

itunesで検索すれば、曜日のキーワード+ジャンルの絞込みでヒットしますよ!沢山あるので紹介しきれませんが、ほんの一部です。

Wednesday : Sky Cooper や MY NEW TATTOO他多数
Waiting for Wednesday : Lisa Loeb & Nine Stories
Wednesday Down : Tufano & Giammarese

Thursday Night : Various Artists
Thursday Rock : Sunny Disposition
Sweet Thursday : Matt Costa

Black Friday : Steely Dan
Friday Night : Russ Schneider
Casual Friday : Hundred Reasons
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。Lisa LoebとSteely Dan以外はアーティスト名も知りませんので調べてみます。

Friday Night   (Arabesque)

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。良く調べたらアラベスクのDVD持ってました.....。

Wednesday Morning, 3 A.M. Simon & Garfunkel

Thursday UPP

Friday Night Arabesque

Friday's Child Nancy Sinatra
    • 0
この回答へのお礼

S&Gにアラベスクですかー、いいですねぇ。
早速の回答、有難うございます!