アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でなんか買うと勝手に週1でメール送ってきますね。
それを解除するとまた別のメールが届くこと無いですか。
気持ち悪いです。
楽天で買う分は便利に思うがうざいメールにゃうんざりさせられる。
楽天の宣伝メールをすべて永久に解除するには?

A 回答 (5件)

たしかにメールはうざいですが。

。。

楽天のうまいポイントの貯め方をしっていれば
そういうメルマガをもらってたりするだけで月5000ポイントは
たまりますよ

http://superpoint-rakuten.blog.so-net.ne.jp/

楽天ポイントのためかたについてのってました

メルマガはたしかにうざいですが
お得にかいものしましょう!!
    • good
    • 1

楽天で買い物しないのが一番です!

    • good
    • 0

一番は注文する時に下の方にメルマガの申し込みに最初からチェックが入っているのでチェックを外すことです。



次はNo.2さんの書いているリンクでメルマガの解除を行うことでしょう。
最近は全部一括で削除出来るボタンがつきましたから前に比べれば楽です。

ひとつづつ消すのはhttp://www.rakuten.co.jp/店の名前/news.html
にメルマガの登録画面があるので自分で一番下にメールアドレスを入れて削除することになります。
こちらは少し面倒で店の名前の前に/gold/が入っていたりwwwのところがitemになっているページしか表示しないようにページを構成しているテナントも多いので自分で違うところを修正しないとなりません。

永久追放する方法があるとすればメールフイルターに迷惑メールの発信源を提供しているところにrakutenのドメイン自体を非常に体質が悪いドメインということで登録してもらうように皆で要請することではないでしょうか?登録されればサーバーの方のメールフイルターを通ることが出来なくなる可能性が高いので全て排除でしょう。
考え方を変えればフリーのアドレスを取得して楽天に登録してあるアドレスをそれに変えてしまうという方法もありかと思います。
    • good
    • 0

永久となると、迷惑メールと同じように処理するしかないかと・・・。



手間かかりますが、下のURLでメールアドレス入力して「メルマガ登録情報の変更・配信停止について」というメールを送ってもらい、それを保存しときます。
定期的にメールに書かれたURLのページをチェックして配信停止の解除をするくらいですかね。
http://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data
    • good
    • 0

正式に止めても6ヶ月くらいするとまた来るし、


いろんなアドレスから来るので、
2年後くらいにメールサーバのフィルタ機能で
楽天のサーバごと止めました。

ここで「楽天 メール」で検索すると困ってる方は結構いらっしゃるようで、
回答に対策方法などかかれてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!