アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、好きなCMってありますか?

私はカメとかネコとかが親子でてくるSHARPのCMが好きです。
たぶん、吉岡秀隆の声で
「カメです。な~んちゃって、ネコです」ってCMです。
子どもたちのためにもエコロジーでいこうみたいな趣旨なのですが、
あのCMを見てるとまったりしてしまいます。癒しですね。

みなさんはどんなCMが好きですか?
つまらないと思うCMの時間を楽しめたらなんて思い、聞いてみました☆

※好きな芸能人出てるからは好きというのはNG。あくまでもCMでお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ハイチュウグリーンアップルのCMですかね…


堂本剛さんが両手フレミングの形で
「いぇー!」ってやる瞬間
何回見ても訳もなく「ふふっ」って笑えてしまいます。
(ちょっと失礼ですかね…堂本剛ファンの方ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
よくちびまる子ちゃんの時間に流れてる「くっちゃらはびはび‥」シリーズですね☆
私も好きですよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:54

書籍「体のふしぎ」のCMが好きで本も買っちゃいました。


ガイコツキャラの<骨田アーサー>が最初、気持ち悪いと
思ったんですが、見ているうち段々可愛く思えてきました。
私もシャープのあの猫のCM大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
「体のふしぎ」って流行っているのでしょうか?気になりますね‥
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:52

こんにちは



明治安田生命の「あなたに会えて」シリーズですね。
小田和正さんの歌が流れると、無条件にウルッときます。

後は、スズキの「アルト 新・がんばってるキミに 篇」です。
あれ見てると、なんだかほのぼのしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
両方ともどんなCMだか、わからなくて気になるところです!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:51

古い話ですみませんが…


20年ほどのまえのビデオをみていたら
公共広告機構のCMが入ってました。
「勿体無いお化け」と「ごめんなさい」。
いや久しぶりに見たけど、ヤッパリ面白いですね。

それと、今は亡き「ジェミニ」のCM
「街の遊撃手」のシリーズ。
今ならCGですぐなんだろうけど、あのカーアクションは凄いですよ。
(なんでも007シリーズのカースタントを担当したスタッフを使ったとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
残すものがあるたびに今でも「もったいないおばけが‥」って思います!
いいCMでしたよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:50

クリスマス期のケンタッキーCMが好きです。


あの歌何回聴いても飽きませんし。
むしろ映像にある家族とか会社のみんなとかでああやってパーティーで仲良くしてる姿っていうのはTVだろうと現実だろうとすごく心が和みます。
それに歌がすごくフィットしてて。
青年の人は社会に出たら・家族ができたら、ああいう風になりたいな~って思っちゃったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
クリスマス期のケンタッキーCMって温かい感じしますもんね。
ああいう風になりたいです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:49

こんばんは



 結構昔ですが、エーユー(KDDI以前)の音が聞こえない人とのドラマチックなCMが好きです。変なドラマよりは100倍いいと思いました。携帯電話がこんな風にも使えるのかと感心しました。KDDIのCMは好きです。これでauのイメージがいいものになってに加入しました。

 あと、最近放送している飲酒運転防止のCMです。ちょっと怖いかも・・・ http://www.eiseihoso.org/pr/stop_drink06.html 公共広告機構のCMもだいたい好きですが、少し不気味なサウンドロゴが嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エーユー(KDDI以前)の音が聞こえない人とのドラマチックなCM
気になりますが、見たことないですね‥。

公共広告機構のCM、ちょっと怖すぎるような‥
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:36

最近のだとコカコーラのHappiness FactoryのCMですかね。

フルバージョンは一日限定だったようで、見たときは何が始まったのかと思いました。細かい部分の齟齬(ビンだったのに出てきたらペットボトルになってるとか)が悔やまれるのでいっそ本国Verのままでもよかったのではないかと。

古いやつだといすゞジェミニの『街の遊撃手』シリーズ。今見てもすごいです。

参考URL:http://promotion.yahoo.co.jp/hot_movie070131/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらも気になるところですが、動画が調子が悪くて見れませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:34

伊右衛門茶のCM。


宮沢りえちゃん(もう「さん」て呼ばなきゃかな)がきれいで…。
シチュエーションもいいですね。
美味しいお茶が飲みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
確かに、風情のあるCMですよね。私も好きです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:33

CM Japan というところのメルマがを受け取ってます。


いろんな企業を回ってみて面白いと思ったのが、日清食品の出前一丁のCM。
西日本限定のようです。

彦磨呂より、子役の演技力に大ハマリしました。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
日清食品のCMみたことないです‥。動画が調子悪くて見れませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:32

面白いのはホットペッパーのCMかな。


スパゲティ食べたかどうかで喧嘩しているやつです。

感動したのは明治安田生命CMの「あなたに会えて」シリーズです。
小田和正の歌がやばい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ホットペッパーのCMは、インパクトありますね。
明治安田生命のCMは、思いつかないのですが‥。一度見てみたいですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!