アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠で18キロ太ってしまいました。
出産後体重は元にもどったんですけど、妊娠線が消えません。
クリームはずっと塗っていました。
子宮低長は41センチ、お腹周りは120センチだったんで、
それはそれはおそろしいお腹でした。
今年の夏、またビキニが着れる~!!!って思ってたのに(T_T)
絶対に治らないんですか?

A 回答 (7件)

私の経験ですが・・・・・。

治らないと思います。
どなたか治る方法を知っていらっしゃる方がいたら、私も知りたい・・・・。

妊娠線ではないのですが、一時太っていたことがあって、
その時、太股あたりに妊娠線に似た 皮膚が裂けたような 痕ができたのですが
それも消えません。

クリームを塗っていると言いましたが、それはどんなクリームでしょうか
ヒルドイド?私は、ヒルドイドだったのですが、それほど効果があったとは思えません。

おなかに傷があると、どうしても気になりますよね・・・・。
私も、社内旅行みたいな物があっても みんなと一緒に お風呂のはいる勇気がありませんでした。
もう いいくらいのおばさんになって 気にしないで一緒にお風呂を楽しめるようになりましたが・・・・。

今になって、「ああ何で、もっと早く 入らなかったのかなぁ」とおもっています。

きにすることはない!!
と言っても気になるのですが、妊娠線も含めて 丸ごと わ・た・し・!!
かわいいわ!!と思える日が 早くくることを 祈っています。

大体 出産したことのある人のおなかには ほぼ 妊娠線を持っていますよ
出産おめでとう!頑張ったね!の勲章だと私は思って自分を慰めています。
答えにならなくってごめんなさい。

でも・・・・・・・・もしかするといい方法を知っていらっしゃる方がいたら
私も知りたい・・・・・・。(あはは・・・やっぱり諦められないのかな・・
まあ開き直りも  一つの方法と思ってやってください。)
    • 0

DHCのボディライナーがいいと聞きました。

• 0

薄くすることは出来ても直りません、、

一般に色黒で皮膚が硬いやせ形の体質の人はなりやすく。
色白でポッチャリ系の体質の人は、妊娠線出ない事が多いんだって!
体質だから、クリーム塗ろうが出てしまうのは、仕方がなかったのかも、体重増加は、ほとんど関係ないですね、体重増加が10キロ未満の人でも出る人は出ますから。
一応、薬局から出てるココア?カフェイン?のクリーム¥1800程度塗ってみて
でも、完全に治す事は出来ないかも、妊娠線あっても堂々とビキニ着ていたヤンママ海で見かけたよ、自然だったし、格好悪いなんて誰も思わなかったよ、もし格好悪いなんて言う人いたら、人間失格ですね。
    • 0

自分でやってみて・・・と言うのではありませんが、

超音波の美容器で薄くできると聞いた事があります。
少し違うかもしれませんが、子供さんで、成長が早くて足の太腿とかに
妊娠線のような線があった方が、この美容器で薄くなったと
言っていました。
    • 0

ひたすらマッサージです。

私もダイエットアンド妊娠でできた肉割れ?妊娠線?を限りなく目立たなくしまた。
皮膚の新陳代謝にはローテーションがあるので、何度かサイクルをくり返す
うちにほとんど目立たなくなりました。
その際使用したのがアプリコットの粒をスクラブに使用した洗顔クリームでした。残念ながらネットワーク販売なので、ここで名前をいってもお近くで買えるかどうか分かりません。
それが効いたのかマッサージが効いたのか相乗効果なのかは分かりませんが、
ビキニはきておりますし、その洗顔も愛用しております。
    • 0

私も妊娠線消したいと思っていましたが、消えないと聞きあきらめていました。

化粧品も「消える」ではなく、「目立たなくなる」とかいてあるものが多いです。だからといって何もしないのはちょっと気になるのでためしに¥3900-のマッサージクリームを通販で買ってみました。ムトウだったかなあ。ソニーPCラボラトリーズのベルシノワーズという商品です。半年ぐらい使っていますが、うすーくなってきました。でもなくならないです。
 でも気になるんだったら使ってみてはいかがでしょうか。そんなに高くないし、レチノールもはいっているのでそれなりの効果はあると思います。
    • 0

私は今より15kgほど太っていたのですが、必死にダイエットしてふっと見ると肉割れがぁ!!治らないって聞いたけど治ると思いこんでマッサージしています。

ロフトで「ボディクライシス ラインオフトリートメント」\1500を塗って努力しています・・・・クリスチャンディオールでレチノール入りの美容液みたいなのを見たけどいいのかなぁ・・・使ってみようかなぁ。
    • 0