アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が中性脂肪の数値が400とかなんとか・・・
人の何倍もあるそうです。
母は太っていません。
中性脂肪ってなんなんですか?
それと、母が「パソコンやってるんだったら、中性脂肪に効く食品調べて注文してて」って言うんです。
なにかいいのがあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

人間の体に吸収された炭水化物や脂肪は、人間がいろいろな活動をするときのエネルギー源となります。

そして、余ったエネルギー源は脂肪として体内に貯えられます」
中性脂肪とは、この『脂肪』のことなのだ。つまり、日々余分にとってしまった炭水化物や糖分、脂肪分は中性脂肪になって、どんどん体にためられているのです。
詳細は以下のページで見てください。中性脂肪を減らす食品・食生活についても書かれています。


http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991 …

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruchusei/sib …

http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/4.HTML
    • good
    • 1

こんにちは。


いいサプリメントがあります。
これは中国のお医者さんである私の知人に勧めていただいたものです。
原材料は亜麻の実から抽出したオイルです。植物ですので副作用が一切出ません。
一日一粒飲むだけです。(もちろん、食生活を改善しながら併用する事が大切ですが…。)
個人輸入代行でお届けできますのでこちらのホームページを覗いてみてください。

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~ama-ama/
    • good
    • 0

中性脂肪の数が多いと怖い生活習慣病の原因を作りますよね。


中性脂肪を減らすには暴飲暴食を慎むことが肝心
予防のためには 食物繊維 ベータカロチン ビタミンE等の
補給が必要になります。
サプリメントで摂取する事も可能かと思いますので
下記をご覧ください
お勧めは オプティマム オメガ と オーバードライブ です

参考URL:http://myway.jp.epharmanex.com/
    • good
    • 0

一度病院にかかることをお勧めします。

肥満は万病の元です。下に参考になりそうな質問がありました。
お大事に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27452
    • good
    • 0

 うちの人も中性脂肪が700近くあった。

体系は別に太っていなくどちらかというと痩せ型。かなりピーナッツ等の豆類を食べていたので良くない見たいです。医者にかかって、その食生活が良くないとの事でした。うちの人は、健康食品だったらキトサンを飲んでいました(腸内で油の吸収を少なくするとか)。また普通の食生活も、肉類をさけて、青魚や野菜中心にしました。また運動するように医者から言われました。そのかいあって300まで落ちましたね。(まあそれでもkuramaのお母さんと変わらない値ですけど)

以下がキトサンを売っている各会社です良かったら参考にして下さい。
今なら、ドラックストアでも売ってます。
http://kitosan.apwave.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/aiwasangyo/283870/216860/
http://www.megabio.co.jp/Frameindex.htm?Diet
http://www.rakuten.co.jp/ogenkiya/417510/417615/
http://www.rakuten.co.jp/vitaclub/365400/368866/
以上です
    • good
    • 0

kyaezawaさんの回答がありますが、以下のサイトはいかがでしょうか?


1、http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/4.HTML
(高脂血症)
2.http://www.aicplus.com/report/report0007.html
(家族性高脂血症から解放された)
3.http://www.shoclinic.com/kenko/hyperlipid.html
===============================
これら、ご自身でできる事を行っても、コレステロールや中性脂肪が下がらないときは、お薬を飲む必要があります。医師の診断のもと、適切な投薬を受けて下さい。
================================
母上は相当(?)高いので早めに病院に行かれてはどうでしょうか?
kyaezawaさんの回答にありますように、一般に誤解されて
いるのは脂肪分の摂取制限だけでは不充分でカロリーの取り過ぎ(食べ過ぎ)の問題と体内での合成(?)の問題があります。後半に関しては薬に頼らざるを得ません!!
最近は良い薬が出てますので、診察を受けられる事をお勧めします(既に受診されている事とおもいますが)。

お大事に。
    • good
    • 0

中性脂肪の代謝に効果的なのは「杜仲茶」です。

しかし、「杜仲茶」だと効果が現れるのに時間がかかります。
そこで「杜仲茶」の有効成分を効率よく摂取できるようにしたのが「杜仲粒」です。私はこれをダイエットと日ごろの健康管理に利用しています。毎日30粒ずつ飲んでいますが1.5ヶ月で4キロ体重が減りました。
その他にも利尿効果、糖尿病にも効果があります。
私は良質な「杜仲粒」である「カイガイ トチュウ」という製品を下記の健康食品の宅配ショップで買っています。
値段は1,000粒入りで\20,000です。

有限会社アール・ジェ
〒150-0031 渋谷区桜丘町13-9 クリエート桜丘B1
TEL.03-3461-6821
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!