プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうかれこれ10年ほど前、見知らぬ人に突然襲われました。

まずかばんを取られ、それだけで済まず、連れて行こうとされ、抵抗した所、路面にたたきつけられ、殴る蹴るされました。

幸い、それを見た通りがかりの人に助けられましたが、犯人は逃げました。

常習化した犯人が1年後に捕まり、警察から呼ばれました。

まるで加害者のような 詰め方をされ、時には怒鳴り声まであげるので辛かったですが、犯人を許せないし会社に理解を得て休んでまで取調べや検察庁の聴取にも協力しました。

で、それっきり警察からも裁判所からも音沙汰なしです。

裁判に出てもらうかもしれませんって聞いてたけどそんなこともなく。

犯人の素性はもとより、その後どうなったのか、どんな判決をうけたのか?
まったく知らされていません。
私の被害が少ないからなのでしょうか?

私はそういう人間を許せず、その後の判決だけでも知りたいのですが
警察の横暴さを思うと、聞きに行く勇気がありませんでした。

ネットで調べたりもしてきましたがヒットしません。
警察に聞きに行けば教えてもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

検察庁の担当された検察官に問い合わせるとわかると思います。

今は制度が変わって被害者にも説明できるようになったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akira-45さん、ありがとうございます。
制度が変わったことも知らなかったです。
ただ、10年も前なので、検察官の氏名を覚えていないのですが
一度、検察庁へ問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/02/17 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!