プロが教えるわが家の防犯対策術!

懸賞でペアチケットが当たりました。
けど、当たったのはうちのおじいちゃんです(ToT)

本人は「ワールドカップ?何それ???」って感じなので、行く気はありません。(^_^;)
できれば友達と行きたいのですが、本人でないと使用する権利はないとあります。

で、今日チケットを受け取ったのですが、氏名等の表記はないんですね。
これって、本人確認しようがないのでは?と考えたりしています。
バーコードに情報が入ってるんでしょうか?・・・よくわかりません・・・。

これって、おじいちゃん以外の者が入場できないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

建前ではそうで、スポンサーが提出した観戦者名簿を使って名義チェックすると言っていますが、無理です。

ここ最近、おぼろげながら見えてきた名義チェックを行う対象は

●明らかに男性(あるいは女性)なのに女性(男性)名義のチケットを持っている人
●どう見ても日本人(あるいは外国人)なのに外国人(日本人)名義のチケットを持っている人
●泥酔していたりして、見るからに危ない人

です。でも、一番下はともかくとして、上二つは「チケットが本物かどうか確認する段階で気づいたら」ということで、しらみつぶしにやるかと言えばそうではないでしょう。現実的な対応を取るところが多いと思います。
 気楽な気持ちでおじいちゃんのかわりに見に行って下さい。心配ならおじいちゃんに譲渡証明みたいのを書いてもらえばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら大丈夫みたいですね。
気楽な気持ちで行ってまいります。