プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

A 回答 (7件)

こんばんは。

度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

pancrase saikou さん 再度ご回答ありがとうございます
そうですね ギャンブル は熱くならない 冷静にじぶんの
スタンス 守って 買う金額の限度は、決めたほうがよいですね
この質問締め切ったときは、pancrase saikouさんには
良回答20ptいれさせていただきますんで。

お礼日時:2007/03/11 13:16

こんにちは。

再び書き込みさせていただきます。私が一番大切だと考えるのは、自分自身が競馬でいくら勝ちたいのか具体的な数字を出すことが大切だと思います。競馬で勝ちたいと言っている多くの方はただ勝ちたい勝ちたいと言うだけの人が非常に多い気がします。私は競馬で年間最低1000万稼ぐのが目標と決めています。目標額が決まれば当然馬券の種類、買い方が決まるわけです。私の例だと単勝や複勝では話しになりません。これらの馬券はよほど資金がないと私の目標額にはいきません。私は馬連、馬単のどちらかしか買いません。年間100万ほどの利益を望む方でしたら単勝やワイドが一番いいような気がします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

pancrasesaikouさん
再び回答感謝感謝です。
pancrase saikouさんみたいに1000万の目標は正直すごい!!
わたしは、年間100万でよいので
ワイド1点で買わせていただきます
どうもご回答感謝です。

お礼日時:2007/03/08 11:29

こんにちは。

競馬で儲けて10年のものです。確かにワイドは効果的だと思います。ただし、この儲けるという言葉は非常に幅広い意味があります。極端な話し1年間で少しでも勝てば儲けたこれも言葉として間違っていません。逆に私は競馬で2000千万近く勝ちます。これも同じ儲けたですよね。したがって自分の儲けたい金額により馬券を選択するのが一番いいような気が私はします。関係ない回答かもしれませんが・・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

pancrasesaikouさん
すごい!競馬でもうけているんですね
まさしく
勝ち組に入られているのですね。
もしよかったら
もうちょこっと
儲けられるヒントを少しだけでいいんで、教えてもらいたいものでし。

お礼日時:2007/03/07 12:33

僕も普段はワイド1点買いで買ってます。



僕の場合はまず間違いなく着には入るであろう人気馬(大体1倍、2倍台の1番人気馬)
+3番人気以下の自分の本命馬(大体単勝10倍弱~20倍強くらい)で1点買いしてます。
人気が割れてる時のワイド1点買いは(僕の場合)当たる確立が非常に下がるので、ケンするか単複に切り替えてます。
複で3倍つく時もワイドじゃなくてその馬の複勝だけを買うほうが多いですかね。

あとはどんな買い方にしてもそうですが、レースを選ぶっていうのは大事だと思います。
あまり自信が無かったりあやふやな予想しかできなかったレースはケンが1番でしょう。
僕も含めて多くの方がそれができりゃ苦労せんのですが...

控除率のことを言ってしまうとやっぱ単複やん、という身も蓋も無い結論になってしまうのは内緒なわけで。。

まぁ今年の回収率75%ジャストの僕が言ってるので参考にはなさらずに▽
    • good
    • 10
この回答へのお礼

mame-denさん回答ありがとうございます
たしかにレースを、選ぶということが大切ですね。

お礼日時:2007/03/07 12:29

manami48さんが行き着いたワイド1点買いも面白い買い方ですね。


実は私もワイド1点買い愛好者だったりします。

私は勝負師ではないので、「自分がどれだけ納得できる馬券を買うか」にこだわります。
当然のことですが、ワイド1点で買って、1,2着ということもあるし、馬連で買えば1、3着ということもあるのが競馬です。
このとき、とりあえず絶対に的中するのはワイドのみです。馬連だと1,2着でなければ当たりではありません。
つまり、白黒がはっきりしているのがワイドだと私は思います。
ワイドではずせば、「自分の予想が駄目だった」と納得できます。

いろいろな方法論を見たり聞いたりしてきましたが、ギャンブルは精神面の強さがかなり勝敗に影響してくるように思えます。
「あのとき馬連を買っていれば・・・」
「買い目をもう少し増やしていれば・・・」
こういった迷い、葛藤に馬券を購入する場所ではすごくとらわれやすいです。だから、カッとなっていつもよりも大きな額を投資してしまう人が多いんでしょう。

私の友人に信じられないほど冷静に馬券を購入する人がいますが、勝っているとき、負けているとき、どんなときでも購入方法にブレがありません。
広告などで謳われている500%といった数字はさすがに無理ですが、競馬で実際に勝っています。
manami48さんの行き着いたワイド1点がどんなときも揺るがない必勝法まで昇華できると良いですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

tialagoldさんご返事どうもありがとうございます
たしかに冷静に最初に決めた買い方買い目をWINSで、コロコロと
途中で変えるとき、よくありました
これからは初志貫徹でスパッと迷わずワイド1点買いでがんばります
tialagoldさんもこれから無理のない競馬楽しんでください
今回はご意見参考になりました

お礼日時:2007/02/21 09:45

ワイド1点買いならば、その軸2頭での三連複総流しが好きです。


フルゲートで16頭に流したとして
配当的には16倍以上はだいたいつきます。#結構万馬券あたります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうですよね
結果的に同じことですね
回収率UPの参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/20 09:37

ワイド1点買いですが、私なら、


馬連1点 ワイド1点と、2点買いをします。

というのは、折角研究してワイドを買っても、
馬連がきた場合、配当がかなり違いますので、悔しい想いをします。

むしろ、馬連1点で狙って、押さえ的に、ワイドも買います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど
確かにワイドで買っていて
1着2着のくみあわせよくあります
2点買いですか
回収率UPに役立ちそうです
どうもありがとうございました

お礼日時:2007/02/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!