アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で目に留まり見てみました
タイトルだけではあまり期待をしていなかったのですが心が震えるました
何の予備知識もなかったのでこの映画について
いろいろ知りたくなりました。

監督、俳優さん、劇中のオペラ(?)、音楽、時代背景、
エピソードなどなんでもいいので教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

音楽のことを書きますね。


印象に残る曲を作曲したのはイタリアのニコラピオバーニという作曲家です。
監督のロベルトベニーニとはつい最近公開された「人生は、奇跡の詩」でもコンビを組んでいます。
サントラCDも人気があり公開から随分と経っていますが(普通サントラはあまり商売にならないので発売から1年くらいで消滅しちゃうんですけど)まだ入手可能ですよ。
下記で視聴も可能です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/565632

ベニーニ監督の近作はこちら。イラク戦争を舞台にした、感動作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりごめんなさい
コアな情報ありがとうございました

サントラは思いつかなかったですね。
こんど近所のGEOで探してみます^^

お礼日時:2007/02/18 23:53

イタリア映画の「ライフ・イズ・ビューティフル」ですか?



もし、そうだったら、監督兼主演はロベルト・ベニー二です。「90年代のチャップリン」と評されているとか。
ちなみに相手役の女性は、ロベルト・ベニーニの奥様です。
とても泣ける映画でしたよ!イタリア・トスカーナ地方で、ヒトラーの時代です。
音楽もすごく心に響いて、今でもとても耳に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チープな事は言いたくないですが
もの凄く感動しました。
出会えてよかったと思えた映画です。
ああいう人間、父親になりたいものです
音楽も耳に残りました

子供に見せたら 我町の図書館の閉館の時に
この曲を流していたそうです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/02/17 23:35

ボンジョォルノ プリンチペッサ!



劇中のオペラはこれです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83 …
「ホフマンの舟歌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました。

そのうち見てみたいと思います。

お礼日時:2007/02/17 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!