アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県立女子大学の国際コミュニケーション学部の英語のレベルは、どれくらいなのでしょうか?また、授業は全て英語で行われるのでしょうか?

私は海外のハイスクールに通っているため、英語は得意なのですが日本語にはちょっと自信がありません。どうしても群馬県立女子大学に行きたいのですが、日本語力はどれくらい求められるのでしょうか?とても不安です。
ご存知の方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

AIUに関しての学園祭(第3回)の動画です。


http://webtv.pref.akita.jp/tv/18/akt.htmlの上の類似タイトルをクリックすると閲覧できます。
雑談:http://campus.milkcafe.net/kokusaikyoyo/#menu

群女の2ch:http://jbbs.livedoor.jp/study/5941/

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AIUに関する情報や動画など、参考にさせて頂きました。ご親切に本当に有難うございました。

お礼日時:2007/02/18 17:16

家庭教師派遣会社勤務です。



うちでも多数埼玉県北部地域のために、群女生を家庭教師として使っていますが、群女が日本語禁止でっというのを聞いたこと無いですね。

日本語禁止で授業をやっている大学って、私が知る限りでは上智大学・ICU・秋田県の国際教養大学・立命館アジア大学くらいしか聞いたことが無いですね。

同等レベルだったら、秋田県の国際教養大学がいいと思いますよ。レベルもあまり代わり映えしませんから。しょっちゅうTV局が来てるくらい注目されていますよ(東北地区で)。東京の人はあまり知らないでしょうがね。

参考URL:http://www.aiu.ac.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございました。
やはり英語で授業を行う所と言うと、限られてしまいますね。金銭的な事を考えて、関東の国公立大学に入りたいと思っているので、今からでも日本語をもっと勉強しようと思います。

お礼日時:2007/02/18 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!