プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
大阪のUSJから岡山県の湯原温泉まで移動する場合のルート
のアドバイスをお願い致します。
特に中国自動車道は何処のインターチェンジから乗るのが
いいのか迷っています。
あとETCの通勤時間割引も考慮すると池田~山崎を1枚目。
山崎~湯原2枚目などがお得かな?
湾岸線で神戸~姫路~播但道 も気になります。
あるいは、湾岸線で神戸~六甲山~中国三田も頭をよぎります。
カーナビは参考にはなるけど信用出来ませんので・・・。
もっといい案が無いでしょうか?

A 回答 (2件)

USJからだったら、環状線を一周して池田線に入るので、少しうっとうしいのと、時間帯によっては、阿波座周辺とか、午前だったら宝塚トンネルの渋滞がありますから・・・・



・おっしゃるように、USJ→湾岸線→摩耶か京橋から神戸線乗り継ぎ→姫路→播但道 の方が、酷い渋滞には遭わないでしょう。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/norit …

ほかのルートとして、
・USJ→湾岸線→六甲北道路→神戸三田から高速
という手もあります。 第二神明の料金所とかが渋滞しそうな日は有効です。

この回答への補足

なるほど参考になるアドレス有り難う御座いました。
湾岸線は何度か走った事がありますが、綺麗で大好きな道です。
しかし、ETCを取り付けて久しぶりに通過すると通行料の払い戻し
が○○円ですってアナウンスが有ったりして通行料金の仕組みが
今だに不明です。
神戸で不発弾処理の為に各主要道路が通行止めの時、湾岸線があったお陰で助かりました。

補足日時:2007/04/01 21:42
    • good
    • 0

普通は素直に阪神高速池田線~中国池田IC経由でしょう。


これがいちばん速いと思います。

この回答への補足

お世話になります。
この場合通勤時間割引(50%OFF)も上手に使いたいのですが・・・。
ETCカードは2枚持っていますので一度乗り直しが必要ですが、ぜひと
もって感じです。
大阪の街中ではこの割引が無いとの認識ですが、早めにのって
しまうと割引対象外で通行料金が高く付きませんか?

補足日時:2007/02/21 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!