プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
見逃したのですが内容が気になるので質問させてください。
タイトルの通りなのですがどのように苦情が解決したのでしょうか。
なお都合によりお礼等遅くなるかもしれません。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

「苦情3600件」が「苦情0件」になったやつですよね。



あるホテルでのエレベーターの待ち時間に関する苦情です。
「エレベーターの待ち時間が長い」という苦情が年間3600件。
これが5年間続いたそうです。
凄まじいですよね。。。

そこで支配人はエレベーターの横に「鏡」を設置したそうです。
お客はエレベーターの待ち時間に鏡を見て身なりをチェックする
などしてエレベーターを待つため、イライラしないそうです。
そして苦情は0件になったそうです。

たしかこのような内容だったと思います。
拙い文章で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどすっきりしました。
でも自分の記憶力のなさを実感しました。
このエピソード聞いたことがあります。
しかしあなたの回答の2段落目まで読んでも思い出せませんでした。
クイズ形式でも答えられなかっただろうな~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!