アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日位、パソコンでネットをやっていたら、【いきなり画面全体が薄紫色に】なってしまいました。
音声だけは聞こえる状態です。
仕方がないので、電源ボタンを押して強制終了しました。

そしたら、先程また同じ事が起こりました。
しかし、強制終了後、電源ボタンを押しても、電源が一瞬は入るのですが、1秒位ですぐ消えてしまいました…

それを5~6回繰り返したらやっと入り、質問させて頂いている次第です。

ズバリ、原因は何でしょうか?ウイルスでしょうか?
どうすれば改善できるでしょうか?
現在、就職活動中なので、パソコンが使えなくなるかなり辛いです。
ご回答をよろしくお願いします。
(ちなみにVAIOのノートパソコンVGN-FS52Bで、約一年前に購入しました。)

A 回答 (2件)

断定はできませんが、故障の可能性が高いと思います。


症状が悪くなりつつあるように見受けられますので、とにかくデータのバックアップを最優先でとって、それから対策を考えられることをお勧めします。(最悪、パソコンが起動できなくなるとデータを救うのも簡単には出来なくなりますので)
あと、画面全体が薄紫色になってもいきなり電源を切らず、バックアップ中ならそのまま終了するまで放置、切るときも画面が何とか見えるようなら普通にシャットダウン、見えなければ"windows"キー→U→Uでシャットダウンできるかみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
故障ですか…しかもどんどん悪化してるんですね…
今の内にデータのバックアップを取ってみます。
「"windows"キー→U→Uでシャットダウン」は、いざという時に役立ちそうです♪

お礼日時:2007/02/18 05:39

これだけの情報では、残念ながら的確なお答えは難しいです。


一度クリーンインストール(再インストール)してみてはどうでしょうか?
再インストールの方法は説明書に載っているはずです。

それでも、駄目でしたら、本体の故障が疑われます。

SONYへ修理に出すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
再インストールですか…難しそうですがやってみようと思います。
ソニーにも電話してみます。

お礼日時:2007/02/18 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!