アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか?
一人暮らしですが荷物は結構多いほうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

車は、知り合いで適当なものを持っている人がいれば借りるという方法もありますが、そうでなければレンタカーしかないでしょう。

荷物が多いなら、トラックになります(引っ越し先が近ければ、ワゴン車でピストン輸送するやりかたもあります)。

段ボール箱は、ホームセンターで買ってくるか、もしくは大きめのすーポーなどからもらってくるのがよいでしょうね。買った方が大きさはそろえられるので、車に積むとき荷崩れしにくいです。
    • 0

昨年機械運搬のためにレンタカー屋さん10件ほど当たりましたが

3月~4月は全滅でした。

引越し屋さんとかも車が足りなくなるとかで、この期間だけ数ヶ月前からレンタカーの
貨物用トラック・ワンボックスは予約でいっぱいと言われましたよ。

早めにあたるべき、知り合いのトラック借りれればそれも良いかもね。
    • 0

引越しセンターを使わないでって事ですか?

ご自分ひとりで引越しされるのでしたら、レンタカーショップでトラックを一日レンタルします。

ダンボールはホームセンターに束で売っています。
お金を出すのがもったいのないのなら、スーパーやコンビニで「いらないダンボールくれませんか?」と言えば大体くれます。

業者を頼むならネットやタウンページで検索し、一度見積もりを取りに来てもらってから金額の提示などがあります。

一人なら業者に頼む方が割安な気がします。
    • 0

せめて距離ぐらいは・・・

免許は???

段ボールはホームセンターで売っていますよ。

レンタカーで軽トラか1tトラックを借りる。

宅配業者は引っ越し荷物運搬もやるのでそれを利用する。
それぞれのHPを検索すれば出るはずです。
    • 0

ダンボールはスーパーなどで無料でくれます。

運送会社やホームセンターで買うこともできます。
車はレンタカーですね。
保冷車のような荷台に屋根のあるトラックが便利です。
    • 0

箱は、ホームセンターで買うか、コンビニやスーパーで貰えばタダ

車はレンタカーを借りればいいでしょう。
荷物の大きさに合わせてワンボックスにするか、トラックにするかです。
    • 0