プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPでMicrosoft Office Wordl2003を使用しています。インターネットの情報をワードにコピペすると背景色も一緒にコピーされてしまいます。これを無色にする方法がわかりません。やり方があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

一旦メモ帳にコピーした後それをコピーしてワードに貼付けて下さい。


もちろんワード側でどうとでも出来ますが面倒ですし、このやり方でメモ帳で文字色等の情報を消した方が楽かと思われます。
もっと楽な方法がありましたらすいません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

御礼遅れまして済みませんでした。役立ちました有難うございました。

お礼日時:2007/03/14 23:29

背景色だけですか?書式(文字色や配置など)は解除しないのですか?



Wordの書式で貼り付けたいのならば、他の回答者が回答しているように
テキストとして貼り付ければ簡単ですが、背景色だけを削除したいなら
貼り付け後に以下の設定で解除して下さい。

貼り付けた範囲を選択(反転)します。
メニューの[罫線]→[線種とページ罫線と網掛けの設定]→[網掛け]タブ
の[背景の色]を[塗りつぶしなし]を選択部分から選択して[OK]します。

これで背景色だけを消すことが出来ます。

ちなみに、クリップボード拡張のフリーソフトなどを使用すれば、簡単
にテキストだけを貼り付けることが出来ます。↓過去ログですが参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747103.html
    • good
    • 31
この回答へのお礼

御礼遅れて済みませんでした。有難うございました。

お礼日時:2007/03/14 23:30

「編集」「形式を選択して貼り付け」「TEXT」でどうでしょうか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています