プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり機械に詳しくないため質問させていただきます。
写真が好きでデジタル一眼で撮るのですが、画像がいっぱいになったら普通PCに転送してデジカメのデータは消去してまた撮る…を繰り返すというのを繰り返すと思いますが、長期旅行の時はPCが手元にないためカメラの残り容量を考えて撮影しないといけないのですが、もっとたくさん撮りたい!そこでカメラからiPodに画像データを転送できないのか?と思いできるようならiPodを購入しようかと考えています。(説明が下手で申し訳ないのですが)
私が考えていることって可能なのでしょうか?
だとしたらiPodの何を購入したらいいのでしょうか?シャッフルは持っていますが、転送とかはできないみたいなので…。
前にiPodphotoというのがあったと記憶しているのですが以前電気店に行った時なかったのですが発売中止になってしまったのでしょうか?
それに変わる機種って今は何でしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
「iPod Camera Connector」というアクセサリが必要です。対応するiPodは、リンク先で確認してください。

> 前にiPodphotoというのがあったと記憶しているのですが

静止画表示機能は、Shuffle以外すべてに組み込まれたため、わざわざ「Photo」という呼称を使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「iPod Camera Connector」というのを初めて知りました。
これを買えばデータ転送が可能なのですね。てっきりUSBとかFireWireケーブルで転送するものかと思っていたのでこういうアイテムがあるのことを知りませんでした。
>静止画表示機能は、Shuffle以外すべてに組み込まれたため、わざわざ「Photo」という呼称を使わなくなりました。

シャッフル以外にあるのですか…じゃあnanoとかでも画像は転送できるんですね。自分が持っているのだけできないのはちょっと残念でしたがやはり新しくiPodを購入しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:54

>そこでカメラからiPodに画像データを転送できないのか?


自分もさきほど初めて知ったのですが
http://www.apple.com/jp/ipod/accessories.html

---------- 以降無断転載 -------
Camera Connector
iPod Camera Connectorは、デジタルカメラからiPodへ画像データを高速、簡単に転送することがきます。iPod Camera ConnectorとiPodのDockコネクタを接続し、デジタルカメラのUSBケーブルを接続するだけで、iPodで写真を見ることができます。

---------- ここまで -------

>それに変わる機種って今は何でしょうか?
http://www.apple.com/jp/news/2005/jun/28ipod.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考Url見させていただきました。自分が購入した時よりかなり進化しててビックリです。
>Camera Connector
iPod Camera Connectorは、デジタルカメラからiPodへ画像データを高速、簡単に転送することがきます。iPod Camera ConnectorとiPodのDockコネクタを接続し、デジタルカメラのUSBケーブルを接続するだけで、iPodで写真を見ることができます。

ということはiPod Camera Connectorを使う為にはDockも購入する必要があるということですよね?
予算も考えるとちょっと考えますね~…

お礼日時:2007/02/18 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!