プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルのBGMでかかっているような静かなJAZの代表的なジャズピアニストを教えていただけませんか。日本でCDを購入できそうな一般的なものが欲しいので。

A 回答 (2件)

ビル・エヴァンスいいですね。

あと、レッド・ガーランドなどは軽快なかんじでスタンダードですし、M.J.Q.(ピアノ:ジョン・ルイス)も静かで落ち着いた味がありますよ。
    • good
    • 0

私なら一押しでビル・エバンスをお勧めします。


彼の演奏は他のジャズピアニストと違って独特の世界を持っているのですが、決して耳障りでなくジャズを聞きなれない人にとっても違和感なく自然と耳に入ってくると思います。CDですが、彼の名盤中の名盤「ポートレート・イン・ジャズ」がいいと思います。「枯葉」や「いつか王子様が」といった親しみやすい曲が収録されているので、初めて買われるのであればこれがお勧めですね。
有名なアルバムですのでどこのCDショップでも扱っているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!