アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ウイルス検査をやってみたら1つ感染してしまっていたのですが駆除も削除も隔離もできないのです。セーフモードでもやってみましたができませんでした。

OSはwindowsMe。ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使用しています。
ウイルス検査の結果:153108
検査されたファイル:153082  検査できないファイル:25
項目の説明
C:\_RESTORE\TEMP\A0163578.CPY
トラブルの内容
脅威:Non-Virus:Dounloader.Win32.WinFiwer.f
ファイルを削除できません。権限を持つアカウントかどうかを確認してください。
と出てきました。

自分ではどうにもできないので何か解決策がありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

システムの復元を無効にして削除後


以下の手順を試してください。
全ファイル&フォルダの表示設定
http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp
ここでチェック(Me対応)
http://anti-threat.shareedge.com/
右上2つをひとつずつ。
結果に問題なければ以下の手順をよく読み検査ください。
http://www.higaitaisaku.com/escan.html
その後ここで(Me対応かどうか未確認です。)
スキャン設定を標準から拡張に合わせてください。<この方が検出力が上がります。
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
問題が生じた場合補足ください。

この回答への補足

http://anti-threat.shareedge.com/
でマルウェアの検査を2回ほど試したところ上記のものが出てきて再起動するしかなくなってしまいます。
1回目は「canvas does not allow」というポップアップが大量に出てきて動かなくなりました。文字化けもひどかったです。
2回目は「stack」と出てきて動かなくなってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2007/02/18 21:17
    • good
    • 0

◆自分では難しいと思ったときは,駆除よりもデータを他の媒体(CDやDVD,Dドライブなど)に救出し再インストールをお勧めします。


これが確実で安心です。

※いろいろ操作していてデータも取り出せない状態にならないよう注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までバックアップを取っていなかったので今度からはこまめにバックアップを取っておこうと思います。
次に自分ではどうにもできなくなったときはそうしたいと思います。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 15:51

ANo.3です。


a-squaredのほうですか?
貼っていたいただいたURL見れません。
システム要件は以下なのですが。
- Windows 98/ME/NT4/2000/XP または 2003 Server
- Internet Explorer 5.0 または、それ以降でActiveX が有効化されているブラウザなのですが原因がわかりません。できましたらPCスペックの詳細ください。メモリ量とかです。又御使用アンチウイルスの常駐を一時的にOFFにしてもだめですか?
他に書いた手順はいかがですか?
補足願えますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何度かやってみたら普通にできました。
今の所これといった問題も無いようです。
ご迷惑をお掛けした上お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 15:48

そのウイルスに関しては、次の方法で駆除出来ます。


「システムの復元」を無効にして、Restoreファイルを削除してください。
他のメーカーのサポート情報ですが、手順は同じですのでアクセスしてください。

トレンドマイクロ サポート > 製品Q&A
Windows Me の「_restore」フォルダからウイルス発見した場合
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

別メーカーのウイルス検索サイトでウイルス検索してください。

ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。

シマンテックセキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …

F-Secure オンラインスキャナ
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …

カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が全くないのでなんだか難しいですが頑張ってやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 21:29

下記のオンラインスキャンをしてみて下さい。


http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bann …

もしかしたらもっと感染しているかもしれません。
解決方法のリンクが出てくるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたいと思います…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!