プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラリネットはジャズでポピュラーな楽器だとは思います。でも、用いられるところが、どうもオールドスタイル(ディキシーとか4ビートスイング径)に限られている気がします。なんでギンギラ?フュージョンみたいな分野には受け入れられないのでしょうか。

A 回答 (1件)

あくまでも聴く側の印象としてですが・・・



エレキギターやキーボードと木管って,なじまないと思いませんか?金管は高音成分を多く含んでいて,
結構ひずんだ音にも対応できると思います。しかし,木管は優しい音色で,フュージョン系にはちょっと
合わないかな,という印象です。

例外としては,例えばT-SQUAREのウィンドシンセサイザーのように,電子化したやつは存在しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かにおとなしさはありますからね。でもフルートは用いられるのにと思います。フルートは仮に木製であってもそう抵抗はないのではないかと。金属製のクラリネットならどうか?クラリネットと言う楽器そのものの評価と言うか固定観念というか経験則で決められている気がします。

お礼日時:2007/02/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!