アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レミントンM870、M700のポリスモデルが日本への輸入が禁止
なっているんでしょうか?
そちらの銃砲店では、両方はもう手に入らないと聞いてます。
とてもショック受けてます。どうしても欲しかったので、
どうしても手に入りたい場合はどうすればいいでしょうか?
個人の取引とか、こうしかないでしょうかな?

※実銃の話です。エアガンは全く関係ありません。ご了承ください。

A 回答 (3件)

仮に入手できたとしても許可は下りるのでしょうか?

地域によって格差はあると思いますが、行政は狙撃銃=軍用銃との認識なので恐らく許可は下り難いと思います。現在許可を得て持っている人がいたとしてもいつ何時違反銃となるかわかりません・・・というより行政も年々知識を新たにしますから違反とされるのは時間の問題とも言えると思いますよ。
我々からしてみれば、バーミンターもポリスモデルも中身は同じもので命中精度も変わらないのに、バーミンターは簡単に許可が下り、ポリスモデルは見た目や名称で許可が下りないというのはとてもおかしな話だとは思うのですがね(笑)いろいろ理不尽な理由で許可が下りない話は良く聞きます。正直実銃を扱う人間のほうが銃に関する知識は行政より数段上だとは思いますが・・・仕方が無いところですね・・・。
    • 0

今では輸入自体ができないようです。

中古で出てくるかも知れませんので
取り扱いの多い店に頼んでおくと良いのではないでしょうか。
700あたりは6年位前に極東でも売っていたようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうごさいました。

私はレミントンのポリスモデルに興味がないので詳しくはないですが

まずは銃砲店でなく、レミントンの総代理店であるニッサンミロクに聞いてみてはいかがですか(銃砲店経由でも)
また、並行輸入業者もあり、かなり廉価に入手できると聞いたこともあります。

現在取り扱い中のレミントンは以下のようですね
http://www.nissan-miroku.co.jp/products/remingto …
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうごさいました。