プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、いつも通り原付を暖気させてから出かけたのですが、加速が悪く何かが絡まっている様に重かったので、すぐ戻り調べても何も絡まってはおらず、エンジンを切ってみたら後輪がロックして手押しではガレージに戻れなくなってしまいました。

エンジンをかけるといつもの排気音とはどことなく少し違うものの、またタイヤのロックが解除され、手押しでも運べるようになるのですが切ると固まって動かせません。

エンジンをかければ違和感はあるもののこのままでも少しは乗れそうですが、今後の事も考え修理か買い換えるかで悩んでいます。
どなたか詳しい方おられましたら、原因と修理費用をだいたいでいいので教えてもらえないでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

遠心クラッチの故障と思います。

昨年遠心クラッチを交換しましたが、8000円程度かかりました。
多分部品は小さなバイク店では常備していないでしょうから取り寄せでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遠心クラッチの交換なら8000円程度ですか、それなら修理の方がよさそうですね。
とても参考になりました、ありがとうございます。