アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、3年前に購入したViQの高反発のレディース、フレックスAを使用しています。飛距離は180から200Yです。白ティーからラウンドするようになってもう少し飛距離を出したいのです!そこで今のクラブはやさしすぎて打ちにくいというかグースが入りすぎているのが合わなくなってしまったのか、とても軽く感じてしまい手打ち、オーバースイングに悩み飛距離も伸びません、今は鉛をつけて使用しています。そろそろ買い換えようと思うのですが、レディースを買えばまた同じこと、そこでシャフト交換を考えているのですが、現在のクラブは高反発なので買い換えるとしても、お金がかかるので新橋のJEEPで海外版のr7のメンズモデルを買ってアルディラのNV55のシャフトをさそうか悩んでいます。もちろんシャフト交換の必要性がないほうがたすかるのですが、現在自分の周りではr7、ナイキを使用している人がほとんどで
他のクラブはよくわかりません。同じような悩みをもった女性の方やお勧めのクラブあるよと言う方、ぜひアドバイスお願いします!
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 まず ヘッドスピードがどれくらいなのかがわからないとなんともいえません。

次は身長がどれくらいなのかということです。
女性でDrで180から200がどのような感じで出るのか 吹け上がってしまうのか 
身長が155cmくらいでヘッドスピードが35以上あるなら、男性のものが十分使えます。選ぶ基準は女性だからということはほとんど関係ないでしょう。r7といっても種類が10種類以上あります。ナイキといえばサスクワッチでしょうか?

選ぶ基準は 男性のシニア向けのドライバーはどうでしょうか
  ダンロップでいえばゼクシオプライム
  テーラーメイドなら r7XRドライバー
  ブリヂストンは やはりVIQでしょうか
  ナイキはサスクワッチがありますが ヘッドの形が独特なので
  女性用の小さめのヘッドからの乗り換えは違和感があるでしょう
  あとはマグレガーのナビシリーズなら NV3(中古) 最新の
  NV-NXもいいかもしれません。
 検索して見たらどうでしょう

          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと細かい情報ありがとうございます!
シニア向けは頭になかったです。でもいいかもしれません。
早速行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 21:07

日本製のレディース用のクラブは、はっきり言っておもちゃです。


200Y以上飛距離がほしいなら、メンズのフレックスRがよいかと。
もちろんクラブは道具ですから、使ってみないとわかりません。
No.1さんのおっしゃっているように、見た目に惑わされず必ず試打してしっくりくるものをじっくり探してください。意外と、見た目いまいちだったクラブが打ってみたら良かったってことありますから。(笑)実は私も以前レディースのドライバーを打ったとき、軽すぎて手打ちになりやすくスイング軌道が安定しないと感じたことがありました。私は永年メンズのクラブを少し短めに持って振っています。このほうが打ち急ぐこともなくゆったり大きなスイングができるようで、結果としてスイートスポットでジャストミートできる確立が高くなるようです。とはいえ、ドライバーの新商品は値段が高いので一つ前のモデルで探してみるというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりkobyさんも軽いと感じられましたか・・・。
メンズを購入する場合はフレックスRにして、もし振り遅れるようなことがあればシャフト交換を考えればいいですもんね。短くもてばそこまで降り遅れもないと思いますが・・・。価格も確かに高いので前のモデルもチェックします。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/20 22:07

御質問の内容からすると


実際の試打が必要になると思います
クラブの沢山あるところ
専門の相談が出来る所
メーカーのサービスショップか
ゴルフショップの相談室が一番いいかと思います
とにかく、沢山のクラブを打ってみることで
御自分の希望しているものが明確になると思いますので
ショップに行ってください

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに専門のショップがないので実際に試打ができてません。
aotoroさんのおっしゃる通り、確かにそうですよね。
今度時間がとれたら行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!