アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼への誕生日プレゼントにジーンズを贈ろうと思います。
ところで、男性が穿くジーンズでストレートジーンズとブーツカットジーンズだったらどちらを穿くことが多いのでしょうか?
本人も特に気にしていないようなのですがどうせだったらカッコ良く見える方がいいので(笑)
それとこれはちょっと気になったのですが、いつもリーバイスを穿いている彼は、昔はエドウィンだったらしいのです。
ブランドが違うと穿き心地も違うものなのでしょうか?
私はブランドにこだわらず安いもの安いものって買ってるのでよくわからないんです(笑)

どうぞ教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

誕生日プレゼント、いいですね!
前にショップで働いていたことがあるので、これは力になれるのではと思い、お返事いたします。

まず、ストレートとブーツカットでは、街中を改めて見てみるとわかると思いますが、圧倒的にストレートを穿く人が多いはずです。
ブーツカットには『穿き方』があるので、ストレートと使い分けるんですよ。
その『穿き方』が身についているならば、ブーツカットをあげてもかっこよく穿きこなしてくれると思います。
(ブーツカットの穿きこなし方を知っているならストレートもかっこよく穿けると言うことなのかもしれませんが…。)
なので、どっちが穿きやすいかと言われればストレートの方が間違いなく、穿きやすい、と答える方が多いと思いますよ。

そして、ジーンズはメーカーによってそれぞれ履き心地、シルエットなどの特徴、傾向がかなり違ってきます。
それに限らず、メーカーはここ以外ないと決めている男の人がけっこう多いので、
あげるジーンズも初めから、いま愛用しているリーバイスから選ぶのがいいんじゃないかなと思います。

できるだけジーンズの品揃えの多いショップに行って、リーバイスの棚を探してみてください。
彼の体型が、ぽっちゃりめ、がっしりめなら『レギュラーフィットストレート』と書かれたモデルを選ぶのがいいと思います。
普通体型、痩せ型なら、『細めのストレート』が何気なくかっこいいと思いますよ。

リーバイスで一番定番のモデルは、
・普通の太さのストレートが『502』。
・前立てがジップじゃなくてボタンのやつが『501』。
 (502とシルエットは同じ。
  値段がすこし高い。
  トイレのときボタン前立てはちょっと面倒です…。)
・すこし細めのストレートが『505』。
・ちなみにブーツカットは『517』になります。
この4本はほとんどどこでも手に入るんじゃないかな。
あとは、色の加工、ダメージ加工の違いで好みを選ぶといいと思いますよ。

というわけで、セオリーと言いますか、普通の場合ならまずこれで大丈夫だろうという回答です。
やはり、他のみなさんもおっしゃっているように、試着をすることをおすすめします。
洋服の着た感じは本人にしかわからないですからね。
ためしに穿いてみた時は、全体的に見て、(ぴっちりとは違いますが)
腰まわり、足の付け根あたりに隙がないようにサイズを見てあげてください。
ベルトを締めて前から見た腰まわりに、縦方向にしわが寄るようなら、明らかなオーバーサイズです。

また、店員さんにもいろいろ聞いてみてくださいね。
成功を祈ります。
    • 0

リーバイスとエドウィンだと、ウエストで1インチ位の差が出ます。

特に、ブーツカットだとローライズになるので、試着したほうが
良いです。
    • 0

普通に穿くならストレートでしょう。

でもストレートでも、タイト形や股上浅め等あるので、ウエストだけで判断するのは結構危険ですよ。

かっこよく見えるなら股上浅めのタイプですが、スタイルがよくないと穿けません。(お尻が小さくないとだめなのかな?)
俺はウエスト的には問題ないのですが、股上が浅くない(多分お尻がでかい)ので、この股上浅めのジーンズはいろいろ問題があり、最近は穿けなくなりました。
女性に対して言いにくいですが、ウエストは問題ないのですが股の部分がきつくなり、玉^^;が圧迫され、股間部分に見事に山が二つこんもりしたり、ここまでいかない(お尻がまだ小さかった?)ときは股上浅めジーンズを穿いていたのですが、それでも玉は多少圧迫されていたため、あぐらをかいてい長時間座っていたら片方の玉がしびれた(おそらく血が通らなかった^^;)という経験があります。男として、マジ死ぬかと思いました。

また、ウエストがよくても太もももパツパツになることがあるので、彼氏さんの体系が足も長くスタイルがいいと言いきれないなら、ウエストだけでの判断は大変危険です。

ジーンズは人によってはかなり好みがあるので、確認しておいた方が無難だと思います。
色にこだわる人は結構いますから。
真っ青なジーンズは全然受け付けないとか、太いのは嫌だとか。

色は妥協すればなんとかなりますが、せっかくプレゼントして穿けなかったり、ウエスト以外の部分が合わなかったら悲しいですからね。

好みがありそうなものは、一緒に買いにいってプレゼントとかの方がいいかもしれませんね。
    • 0

彼の好みにもよると思いますが、一般男性が穿くことが多いのはストレートでしょう。

ブーツカットは合わせにくかったり、かなり好みがあります。
履き心地はメーカーによってではなく、素材によって違うと思います。
彼がリーバイスを好んでいる理由は何なのでしょう?
形、ブランド、履き心地、生地…それによって質問者様が買うべきジーンズも変わりますよね。
特に気にしてないけどなんとなくリーバイスばかりになってしまっている、とかだったらたまには違うものを買ってあげるのもよいかと思いますし、
どうしてもリーバイスしか穿かない!というのであればリーバイスをプレゼントするのが良いでしょう。
    • 0