アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の最後に新郎の父親が言葉を送る流れが
ありますが、ネットでいろいろ調べても当たり前の
言葉しか見つかりません。何か気の利いた心に残る
言葉を教えて下さい。このサイトオススメなども
あれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

最近、私自身も結婚式を挙げたり、年齢適齢期の友人達がぞくぞくと結婚したので、色々見て来ました。



でも、それぞれ両家違いますし、気の利いた心に残る謝辞ってのも、人それぞれですからね・・・と色々出席して思いました。

一番大切なのは、新郎新婦のために本日集まってくれた方々に心からのお礼と深い感謝の気持ちを自然に表すのが一番よろしいかと思います。

次に、まだまだ未熟な二人をどうか末永く見守ってやって下さいという事だと思います。

ゴタクを並べる必要はないという事です。
あがってしまっていても、自然に思っている言葉をカンペなど見ずに心から言うのが素敵なお父様の謝辞だと思いました。

したのサイトは参考になるので、是非ご覧になったらと思います。

花嫁の手紙とはちょっと違い、新郎のウェルカムスピーチや謝辞・新郎父の謝辞は、堂々とカンペを見ずに言って欲しいですね。

それが一番素敵だし男らしいと感じます。
気の利いた言葉はそれからだと思います。

ご参考までに

参考URL:http://www.kawachi.zaq.ne.jp/t-hiro/ws/29.htm
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!