プロが教えるわが家の防犯対策術!

 横浜市の磯子区に在住しているエレキ・ベースをやっている者です。未だにぶっちゃけ楽譜が読めなかったりします(笑)。コードを見ながら・・・ってのはわかるのですが、とりあえず、原理・コードに対してのアプローチ・あわよくば奏法も含めて弾きながら教えてくれる所があったら・・・なんて思って書き込みをしてみました。

 出来れば横浜市内でそういった教室があればと思っています。個人でも複数でも構いません。もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、ヤマハのスクールに行ってました。

(渋谷店のエレキギターでしたが・・・)。週1回の1時間位で、1年だったと思う。基礎から理論的なものまで課題曲等を使用して解りやすく弾きながら教えてくれます。基礎コース(初心者)と応用コース(中級者)が有ったと思います。普通に昼間働いてる人でも、結構夜遅くまでやっている(教えてる)ので、おすすめかと思います。今、メジャーで活躍している人を教えた先生もスクールにいるかもしれません(私は山本恭司さんを教えた先生に習いました)。

 http://www.yamaha-yokohama.co.jp/school/school.htm
 http://www.yamaha-ongaku.com/pms/courses/02_frm. …

参考までに・・・。失礼いたしました。

参考URL:http://www.yamaha-yokohama.co.jp/school/school.htm,http://www.yamaha-ongaku.com/pms/courses/02_frm. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!