プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、きなこです。

少し前に、数百円で登録できる予想会社に登録してしまいました。とにかく的中実績というものがすごかったのでもしやと思ったのと値段が安かったので入ってしまいました。
実際どうかというと、的中率は25%程度で、回収率は60%くらいでしょうか。
広告に出ていたような結果とは程遠いものでした。

しばらくすると、その登録先から連絡があり、「あなたには迷惑を掛けています。馬主クラスしか聞けない情報を聞ける権利を獲得することに成功しました。数百万以上の収益が必ず出ますので是非参加してください。」といったことを言ってきました。

そういうことか・・・と思いました。
結局、適当な情報(人気どころから適当に流した予想)を出しておいて大して結果が出ないので、もっと高額の情報を売りつけようとしているのが見え見えです。
必ず収益が出ると言っていますが、信用する手立てもないのに何が必ずだと思います。

同様の経験したかたいらっしゃいませんか?
最近、新聞などでかなりこういった募集をしている会社があるようですので同様の経験がある方のお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

競馬情報会社・・・ほぼ100%騙しと思って下さい。

私はかって○ー○○○○○(雑誌の「競馬王」や「競馬最強の法則」によく広告が掲載されています)に入会していましたが、散々な結果でした。(的中率25%なんて、いい方ですよ!確か最高で、8日16レースで、2鞍的中しただけでした。)

4ヶ月位継続しましたが、百数十万円も損をしてしまいました。

挙句の果てには「ウチは競馬<情報>会社であって、競馬<予想>会社ではありません。」って・・。詭弁もいいところです。

ここの会社は深夜に「先週の予想回顧」的な情報を流していますが、これもほぼ嘘です。「こんな情報教えてもらってないよ!」と何度突っ込んだことやら・・・。会社に電話したら「それロイヤルコースの予想なんですよ」と答えられ、ロイヤル(30万円・3鞍限定)に入って予想が外れたのに「的中!」というモノだから、突っ込むと「あ、それは別のロイヤルなんですよ。」と言う始末・・・。何故か私がロイヤルの予想を聞いた時に限って、ロイヤルコースの予想が2鞍になるという奇妙奇天烈な現象の発生(聞かない時は、常に1鞍)。

いままで3社の情報会社に入会しましたが、どこもひどかっったですよ。(今回紹介した○ー○○○○○は特に!)

血統やパドックで相馬眼を磨いた方が賢明です。「本物」の予想会社なんてありません!そんな事したらオッズ下がっちゃいますからね。美味しい情報は独り占め!そうでしょ普通?
    • 0

こんにちは。

競馬歴20年の者です。私も昔から何度もさまざまな予想会社に入りました。どれもあなたと同じような感じでした。私は15年前まで競馬では余裕で負けていました。しかし、ここ5年間は年間必ず1000万以上利益をあげています。そのようになったのも友人でサラリーマンを辞めて馬券生活者になった人間がいたんですが、その友人の競馬に対する考えをを話したりしているうちに自分が競馬で勝てないことがはっきり分かりました。今現在の私もそうですが、その友人も競馬を金儲けの手段としか考えてないということです。私も負けている時はG1が楽しみで毎回買っては負けたりしていました。競馬を趣味として楽しんでいる人間は絶対に競馬では勝てません。これは私が経験済みです。したがって予想会社もそのような趣味で競馬を楽しんでいる方につけこむ悪徳会社が大半です。
    • 0

僕も登録してしまったことがあります。

http://myonndonn.web.fc2.com/index.html

悪徳サイトは多々あります。

その中で、数少ないですが、“本物”というものは存在します。

本物を見つけて、ぜひ、競馬の勝ち組になってください。

参考URL:http://myonndonn.web.fc2.com/index.html
    • 0

私も以前に何度か、この手の競馬情報会社へ入会してしまったことがあります。

平日のスポーツ紙を見ると、500円~2000円ぐらいの安い情報料で会員募集をしている同じような文面の会社の広告を、よく見かけます。ほとんどが系列会社と考えていいでしょう。
的中率25%なら、まだマシです。全く当たらないなんてザラですし、どう考えても、この買い目は無いという適当な購入指示も多いです。
私の場合、その後、一応、お詫びの電話が掛かってきたりしました。しかし、それを2週間ぐらい繰り返すと、いよいよ別コースへの入会を勧めてきます。10万円を超えるような高額な情報料です。もちろん、これが本来の目的です。
一度、入会してしまうと、ダイレクトメールが山のように来るようになりました。名簿が出回るということもあるのでしょうが、同じ系列の会社という証拠です。
2chでも名指しして叩かれていたりするので、最近は、競馬情報会社の手口も巧妙化しているようです。昔からある「馬主情報」「生産者情報」「騎手情報」「インサイダー情報」等の謳い文句の他に、的中馬券(もちろん、偽造)のコピーを載せたり、「当たる競馬情報会社を教えます」みたいな手口もあるようです。
2chも覗いてみたら、いかがでしょうか。
    • 0

えっと…私は元地方競馬で厩務員してました、その経験から^^

まず…
>「あなたには迷惑を掛けています。馬主クラスしか聞けない情報を聞ける権利を獲得することに成功しました。数百万以上の収益が必ず出ますので是非参加してください。」
絶対こんなのは無理ですしありません^^:
馬主クラスの情報なんて競馬場いたときでも聞いたこと無いです^^:
正直言わせてもらえれば確実な予想なんて無いです^^:

私が受け持っていた担当馬で実力はあるので毎回人気したけど、実はそいつは寂しがりで直線に入り一頭抜け出したら寂しがって後ろがくるのを待ってしまい追いつかれ2着^^:それならとあわせてみたら相手のペースにあわせて走ってしまいそのまま2着^^:これを5回繰り返しジョッキーに「こんな言うこと聞かない馬嫌いや!」って怒られたことあります^^:

馬なんて確かに強い馬が勝ちますが馬の性格などによる人間ではどうにもならない不可抗力が多々あります^^:一番いいのは自分で予想することですよ^^:買うのも遊び程度で^^:それが私の経験上一番ですよ^^:
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、確実な予想なんてないはず。実際に結果が出ないと言うと「競馬に絶対はありません」ですからね。
その割には強気なんですよね。金をふんだくるためにはしゃべるしゃべる。もっともらしいことを並び立てて、あなたのために努力してますって。その姿を私が見れないのが残念です。

なんかもっともらしい文章送りつけてくるので、パソコンで下っ端にワープロさせてるのが”努力”だとは思っているのですけど。

実績がこれまた、3連単1点で万券当たり前です。
鼻差や頭差、はたまた写真判定や降着なんてのもあるのに何で数万から数十万の3連単を1点でしとめられるのでしょうか。

勘弁してくれーって感じですよ。

1歩下がって、考えてみましょう。

あなたが馬主と仲がよく、その馬主から100%信用できる情報をゲットしました。
さあ、あなたなら、どうします?
私だったら全財産を処分し、ありったけの金を集め、その情報通りに馬券を買いますね。
なんてったって100%当たるんですからね。町金から借りてでも勝負しますよ。
その情報を売る? そんなアホなことは絶対しませんね。
そんなことしたら、オッズが下がってしまい、その分私がゲットする金が少なくなってしまいます。
その情報が50%くらいの信用度であっても、他人に漏らしませんね。ま、これくらいの信用度だったら、全財産を賭けませんが。

私は情報屋の言ってる事は一切信用してません。絶対当たる情報なら、その情報を売るハズがないですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっともですよね。私も売りません。パチンコの攻略法などと違ってまったくリスクがないわけですから。
ただ、自分の知りえない情報ってのもあるのかな~って手を出してしまいました。

こんにちわ、きなこさん

競馬じゃないですけど利益を出したことありますよ。
書いてある通りにやってみました大もうけしたわけでわ有りませんが
理論的には間違いじゃないような気がします。
ここに書いてありました。

http://blog.livedoor.jp/jiji1111/?blog_id=2180541

がんばってください。  gpapa

参考URL:http://blog.livedoor.jp/jiji1111/?blog_id=2180541
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この方法は知っています。競馬ではオッズが変動するので適用は難しいですね。
複勝などで行う手もありますが、額の上がり方が半端じゃなく大きくなりますし。